2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カーヴィーダンス

最近、イベントのお菓子作りも本腰で、試作品の試食が増えてきました。 腰周りがなんだか重い!!! 健康作りに必要なのは食事と運動と睡眠。 睡眠はしっかりとっているし、食事は、先日の反省もこめて鉄分も摂るように心がけてからは、バランスよく食べてい…

お花

今日、素敵なお花をいただきました。 青、黄色、緑、白の組み合わせが、可憐でとてもかわいなと思いました。黄色の向日葵のお花がアクセントで元気でますね。お花があると、それだけで家の雰囲気が華やかになりますね。 どうもありがとうございました!

フローラルウォーター

今日は、私のクラフト作りの先生のところで、水蒸気蒸留を一緒にさせていただきました。 手作りコスメを習って、その素晴らしさにはまってから、色々作ってきましたが、もっとたくさんの方にそのよさを伝えたくて、より深い知識を身につけるため、インストラ…

『GREENROOM FESTIVAL’11』

5月21日〜22日にかけて、横浜赤レンガ倉庫で音楽・アート・フィルムの祭典『GREENROOM FESTIVAL’11』が開催されました。2日目に参加したのですが、ご近所のフェスだったので、ベイクォーターからシーバスに乗って行くことにしました。乗船したその瞬…

爽やかなギフト

最近素敵なギフトをいただきました。一つは、リモンチェッロ。イタリアの国の靴型をしている瓶がとってもキュートです。 アルコールにレモンの皮を浸して、砂糖を煮詰めて作るイタリアの代表的な食後酒です。 以前、会社勤めをしていたときに、役員の皆さん…

昨日は、うちでプチ宴がありました。 引越しして始めてのお泊り付の集いでした。 仲良しのサリーちゃんが、パーティーのお供、三和の塩唐揚げと白ワインを携えてきてくれました。とても素敵な引越し祝いまでいただいてしまいました。 本当にありがとう!楽し…

矢井田瞳

昨日は、タワーレコード渋谷の地下に初めて足を踏み入れました。 タワレコは、地下にライブ会場をもっているのです。知りませんでした。大好きなアーティストの一人、矢井田瞳ことヤイちゃんの10周年記念ライブに応募して当たりましたー! 嬉しかったです…

鉄分足りてますか?

実は、実は、何で今日はこんなテーマかというと、数日前からちょっと貧血気味でした。 いつも、もりもりたくさん食べる私ですが、アロマルームの完成間近で、ゴールが見えてくると、楽しくなってしまって、夢中になりすぎて、食事や運動が疎かになっていまし…

デザインフェスタ

今日は、WASICの音楽イベントでお世話になっているAさんのブースの香り演出として、デザインフェスタに行ってきました。Aさんのブースは、男女問わず大人気でした。アンプや個性的なスピーカーが並ぶ中、やはり一番人気は空き缶スピーカーでした。廃…

アロマルーム完成〜

自分のペースで、こつこつとアロマルームをつくってきました。ついに、完成〜。お披露目です。ジャン。テーマは、居心地のいい空間。プチリゾートに少々アンティークな感じをプラスしてます。 こげ茶ベースで仕上げました。どうかな〜、気に入っていただける…

モーニングを食べに行く

先日、生憎の天気でしたが、ずっと楽しみにしていたリッツカールトンのモーニングブッフェを友人と食べに行きました。サービス料込みで4500円くらいでした。サービスを含めてのこの金額は、高いか安いか?感動次第で評価はわかれれところです。個人的に…

文明開花

わが家についにダイニングテーブルがやってきました。 ローテーブルで正座でご飯を食べた時代ともお別れです。テーブルは、大好きなウォールナットの木にしました。ウッドノットが残っていて、着色していない無垢のものをようやく見つけました。かわいくてし…

陶器の魅力

この前、久しぶりに実家で、ティータイムをしました。コレクションの陶器が出てきて、ちょっと嬉しかった!Wedgwoodのシリーズを出してくれました。素敵な器は、ケーキが更に美味しく見えます。 昔から深い青と金の配色が綺麗だと思っていたそのコー…

イス

自宅アロマルームの、お客様が座るイスをずっと探していて、このイスに出会って、座った瞬間、これだ!と思いました。どくらいのイスに座ったかなぁ。人と同じでイスにも、色々な表情や性格があります。 座った時に、フィット感があって、力が抜けて、いつま…

イベントの香りづくり

6月5日に控えたWASIC VOL.4では、今回は、スイーツ担当者と、ミニアロマ講座、空間の香りプロデュースとして参加させていただきます。 今回は、埼玉の『ROOT CAFE』で行われます。詳細は、こちら↓ http://wasic.jp/ ライブとスイーツは、たまりませんね…

ゴールデンウイーク

旦那の会社の愉快なご夫婦6人に、久しぶりの嬉しい再会。生のショーを見てきました。『KOOZA』 シルク・ドゥ・ソレイユの一つです。命懸けの演技には、息を飲むばかり。同じ人間とは思えないなぁ。その夜、久しぶりに表参道ヒルズの野菜やめいに行きま…

『英国王のスピーチ』

徒歩10分に素敵な映画館をみつけました。 大好きな先輩たちと、見てきました。 映画を映画館で見るなんて何年ぶりなんだろう。 ドキドキしました・・・。観たのは、 『英国王のスピーチ』29日に、ウイリアム王子とケイトさんのロイヤルウエディングが あ…