2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石岡 礼見先生の料理教室 【2012年8月】

8月の料理教室は、総勢10名参加で第2弾のサマーパーティーとなりました。 恩師の先生も駆けつけてくれて盛り上がりました。 スパイスを調合するチキンカレーを作りました!★★★メニュー★★★ ・スパイス香るチキンカレー ・じゃがいもとグリーンピースの炒…

南相馬に行ってきました 〜ぼちぼちいこカー 8月便〜

今月も、ぼちぼちいこカーの皆さんと、南相馬で活動をしてきました。 金曜出発組11名、日曜に5名が合流して、総勢16名での参加。リュックを背負って、片手に寝袋、反対の手には大きなキャスター付きのかばんを転がして逗子に到着。 完全に夜逃げスタイ…

長野に帰省

毎年、8月15日の花火大会に合わせて、旦那さんの実家、茅野に行きます。着いた午後は、車で10分ちょっとの蓼科をドライブ。 近所にこんなところがあるのは有難い。 森林浴ができて気持ちがよい。ハーブを扱うハーバルノートに寄るのも楽しみの一つ。 こ…

ゴッドハンド

ファーストクラスで極上のマッサージを受けてきました!なーんてね、ヤマダ電気(笑)。ただ今、ボディメンテナンス中。フジ医療器43万の実力を体感。ナビゲーターがついついて、自分の首の位置を正確に測定してくれるから、ピンポイントで揉んでくれる。…

ゆきちゃんのベビちゃん

ゆきちゃんベイビーに会いにいきました! とっしー、かわいい。これからの成長が楽しみ(^^)。

caravanと海 

葉山の一色海岸。 海の家『BLUE MOON』でCARAVANが出ると教えてもらい、急遽行くことに!真後ろは、夜の海。 湿度200%で大変でしたが、波の音と心地よいCARAVANの声が気持ちよかった。 みんないい顔してる!CARAVANもリラ…

キャンプ

東京でバーベキューできる場所があるなんて! 新木場の若洲キャンプ場。 運動オンチの私が、余興でAKBとパフューム踊ったかいがあった〜(笑)。今日は、河本夫妻に料理でおもてなしをしてもらいました。美味しかった。仕込みが本格的で、レストランみた…

骨盤調整のレッスン

先日の骨盤調整のレッスン。3ヶ月目で、確実に効果が出てきた! 腰周りがすっきりしてきて、動きも少しずつよくなってきた。 トリートメンの後の腰の疲労感も激減。 赤羽先生、ありがと〜。自主トレもゆるく頑張るよ〜。今日は、坐骨を意識する動きと、骨盤…

葉山での一日

ここは、葉山。 披露山の大崎公園からの眺め。 絶景!!ここは日本なんでしょうか? 逗子マリーナがよく見えました。今日は、ボランティア仲間で意気投合してしまった方に、葉山を案内してもらいました。海辺に戻ってランチタイム。 秋谷のDON。 すぐ前は海…

南相馬のボランティアの準備完了!

できた〜。遊んだ後は、なんでもはかどる。明日からの南相馬で使う資料作り、準備が完了。 今月は、どんな出会いが待っているんだろう。参加できなくても、協力したいという方がいらしたら、 ご支援お願いします!銀行名: 横浜銀行 銀行コード: 0138 支店…

芳子先生のサロンCURARに行ってきました!

恩師の芳子先生のサロン、CURARに行ってきました!帰国後ほやほやのタイの話や、タラソの話など、興味深いお話がきけて、 とても楽しいひと時でした。 先生と話しているだけで癒されました。 ケーキまでいただいて、もっと癒されてしまいましたよ〜。そ…

夏野外フェス2012 Vol.1

今年も大好きな季節がやってきました。 野外の音楽イベント、ロックフェスティバス!!8月は2本。まずは、いばらきのひたちなかで開催される、ROCK IN JAPAN FESTIVAL。 今年は、金曜・土曜日と2日参戦。 よーし、楽しむぞ!!入場したらいきなり、だるち…

夏野外フェス2012 Vol.2

先週に引き続き、今週末も野外フェスです。 北海道石狩埠頭のRIGING SUN ROCK FESTIVAL。北海道の大地を体全体で感じることができるフェスです。 どこのフェスよりも、ゆっくり時間が流れていて、ゆるい感じがたまりません。年齢層も幅広く、子連れも多い。 …

夏野外フェス Vol.2

今月のプチスイーツ 【2012年8月】

今月のプチスイーツ。 すっかり載せるのを忘れてました。遊び心満載の一品。 友人との会話で、「これ、作ってみたら絶対面白いよね!?」が きっかけで、本当に作ってしまった。 ここまでの反応は、期待通りです(^^)。ふふ。しかし、和菓子、とっても難…

石岡 礼見先生の料理教室 【2012年7月】

今月のお料理教室は、なんと始まって以来始めての総勢9名でのレッスン。 酸素が薄くなることが懸念されましたが、皆、元気に最後まで過ごせました。 今回は、サマーパーティーも兼ねていて、みんな、思い思いのものを持ち寄っってテーブルを華やかに演出。 …