ブルーベリータルト

ブルーベリーを大量にいただいたので、ジャムの他にタルトにもしてみました。久しぶりに作りましたが、タルト生地は半日寝かすので、仕上げるには、どうしても半日はかかってしまいますね。

夜中に作り始めて、気が付いたら明け方で、明るくなっていました!

中は、アーモンドクリームにカスタードを混ぜて焼き上げています。
その上にブルーベリーをたくさん飾ってみました。

ヘルシーに仕上げるため、ツヤを出すナパージュやジャムは使用しませんでしたよ。

みんなであっという間に食べてしまいました(^^)。

タルトがどうしても食べたくなる時ってありますよね。


これは横からのショット!


ジャムは、水を一切加えず三温糖とレモンだけで仕上げてました。