2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆バースデー特典☆

バースデー月のコースは、お客様と色々ご相談して決めました。 ロングコースをご希望の方が多いので、30分サービスさせていただくことにしました!!内容は、以下からお選びください。<ボディの方> ・ボディトリートメント30分延長。 ボディなら、90…

帰ってきました

ハワイから帰国しました。 旦那の会社の表彰式のため同伴させてもらいました。ハワイは、ただ、そこにいるだけで癒されます。青い海はいくらでも眺めていられます。 アラモアナビーチパークは、木も生い茂っていて、ゆっくり海を見ながら散歩ができる心地よ…

色々ワープします

ここはどこでしょう?ヤイコこと、矢井田瞳の活動休止後のツアーライブを観に、大阪にワープしました。デビューから11年ずっと応援していますが、どのツアーライブも思い出がいっぱいです。ヤイコに置いていかれないように、恥ずかしくないように、私もち…

ニューヨーク旅日記<番外編>

ニューヨークでの貴重な体験。その1 <ハーレムで本場ゴスペルを体験>ハーレムは、黒人が多く住む地域の一つ。治安があまりよくないところもあるということで、ボディガードに妹の旦那さんに一緒に来てもらいました。ツアーではなく個人で参加。駅に着いて…

ニューヨーク旅日記<妹夫婦からのプレゼント>

ニューヨークで、妹夫婦が用意してくれていた2つのプレゼント。<ミュージカル> ブロードウエイのミュージカルを一度生で見たいと思っていました。 大好きなABBAの曲が満載の『マンマ・ミーヤ』を見ました。 キャストの歌唱力、ユーモアのセンスに惹きこま…

ニューヨーク旅日記<雑貨&食品&洋服編>

ニューヨークでは、キッチン雑貨や、インテリア、食材、洋服を見ることも楽しみの一つでした。妹と友人に事前に色々教えてもらって、1件1件訪ねてみました。<ANTHROPOLOGIE> 今回の雑貨・洋服部門のNO1といったら、ここ。 セレクトショップで、とくか…

ニューヨーク旅日記<スイーツ・カフェ編>

ニューヨークのスイーツをご紹介。<EPICERIE BOULUD> 5月にオープンしたばかりという話題のお店へ足を運んでみました。 店内は、スイーツ、ベーカリーのほか、オイスターバーがあったり軽食もいただける幅広い用途で使えるお店。 目的は、もちろんスイー…

ニューヨーク旅日記<食事編>

ニューヨークで出会った食べ物をご紹介。<Katz's Delicatessen(カツ デリカテッセン)> クリントン大統領もお忍びで通っていたという名物店。人気メニューのパストラミ・サンドイッチはニューヨークを代表する名物料理。 37度の炎天下の中、バスを降り…

ニューヨーク旅日記 <観光編>

ニューヨークの街中には、たくさんのシンボルがあります。<タイムズ・スクエア> 到着して、一番最初に見に行ったのがここ、タイムズ・スクエア。 よく見る有名な広告塔をこの目で見てきました。 ブロードウエイのチケットの当日安売券などを求めて並ぶ長蛇…

ニューヨーク旅日記 

妹のいるニューヨークから戻ってきました。 プログの更新を再開します!イベントが終わってほとんど寝ずにそのまま出発の日を迎えて、どうなるかと思いましたが、無事にマンハッタンに上陸。 妹と久しぶりの再会でテンションがあがり、そのまま自宅までシャ…

★ご連絡★

こんにちは!6月14日まで、妹のところを訪問のため、サロンをお休みさせていただいています。 携帯が使えなくなってしまったため、今、ご連絡をいただいている方には、連絡が途中で途切れてしまい、ご不便をお掛けしています。 申し訳ございません。戻り次第…

wasic vol.4 ライブ&スイーツイベント

2011年6月6日に、大宮のROOT CAFEの5周年記念をお祝して、 wasic vol.4 ライブ&スイーツイベントが開催されました。私は、今回は会場のスペースの関係のため、マッサージはお休みで、焼き菓子とカフェの香り担当で参加させていただきました。 和菓子職人の…

石岡礼見先生の料理教室 【5月】

先日、毎月恒例のあやみさんのお料理教室に行ってきました。 ブログにアップするのは初めてですが、もう2年くらいやっています。和洋問わず、愛情たっぷりの素敵な料理を教えてくれるあやみ先生の料理教室のワンシーンです。 私も料理の腕がだいぶ上がりま…

癒されています

最近、『未来ちゃん』に癒されています。 皆さんは、ご存知ですか?未来ちゃんは、女の子の名前です。どう癒されるかは、口では説明しづらいので、書店で実際に見てもらった方がいいのですが、とにかく見ると力が抜ける、そんなカットがたくさん集められた写…

マリアージュ・フレール

マリアージュ・フレールの紅茶は好きで、よく飲みますが、インセンスをいただいて、こんな素敵な商品もあるんだなと思いました。『FALL IN LOVE』ちょっとロマンチックな題名です。ブレンドが書いていないので、 想像しながら香りに浸りたいと思います。 箱…

最近のおやつ事情

最近、おやつは自分で作って食べることが多いですが、イベントが近くて焼き加減の調整などが難航すると、ひたすら試作で同じものを作っています。ちょっと飽きてきたなぁと思ってたら、素敵なスイーツと出会うことができました。 北海道の六花亭の本店に行っ…