『英国王のスピーチ』

徒歩10分に素敵な映画館をみつけました。
大好きな先輩たちと、見てきました。
映画を映画館で見るなんて何年ぶりなんだろう。
ドキドキしました・・・。

観たのは、
英国王のスピーチ

29日に、ウイリアム王子とケイトさんのロイヤルウエディング
あって、とても旬な時期でした。エリザベス女王のお父さん、ジョージ6世の話です。
世界史で、デュマの三銃士の世界にどっぷりはまった私は、やはり王国ものは好きでした。
歴史のあるものが好きなんですね。

地震の後で、あまり心拍数があがるものは嫌だったのですが、
この話は、最後まで穏やかなペースで進んでいきます。

どんな立場の人だって、痛みと苦しみと辛い過去があるんだなという
ことがわかります。だから、それを克服した時に大きなパワーが生まれるのでしょう。
アカデミー賞主演男優賞を受賞したコリン・ファースの演技は、本当に見事です。

まだ、やっていると思うので、興味のある方は、是非見てみてくださいね。

英国王のスピーチ
http://kingsspeech.gaga.ne.jp/