2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

石岡 礼見先生の料理教室 【2012年2月】

2月の料理教室は、寒い冬を乗り切るのにとっても有難い、おしゃれニンニク料理を作りました! これで風邪知らずです。★★★メニュー★★★・バーニャカウダ ・鱈のミルク煮 ・りんごのクランブルまず、バーニャカウダの野菜切りとソース作り。にんにくをこれでも…

世界一周旅日記 【スペイン】

デイープなエジプトを脱出して、スペインマドリッドに到着。 モロッコへのフライトの乗り継ぎ地として1泊だけステイ。 そして、南米に行く経由地としても半日ステイ。スペインは、マドリッド市内に限定して観光しました。 1泊ステイの時は、ガイドブックも…

今月のプチスイーツ【2月】

1月お休みさせてもらったので、2月のスイーツのご紹介です。 帰国してからすぐ3月になってしまいそうな勢いですが、今年はバレンタインでチョコを食べていないことに気づいて、 ちょっと遅めのチョコレートメニューにしました。ガトーショコラです。 フォ…

世界一周旅日記 【エジプト編】

イスタンブールからアンマン経由でエジプトにやってきました。 (トルコと同じ日にあげたから、ブログのアップする順番が逆になってしまいました。すみません(><)。)エジプトと言ったら、まずは、ピラミッド! ピラミッドは、想像以上に大きく、美しい…

世界一周旅日記 【トルコ編】

ケニアからロンドン経由でトルコに移動。 イスタンブールから、乗換えてカイセリに着くと、想像していなかった−20度の雪景色が待っていました。 一気に極寒の冬がやってきた。泊まったのは、洞窟の中のホテル。 中に入ってしまうと、風もなくとても温かい…

戻りました!世界一周旅日記 ⇒まずは、【ケニア編】

世界一周から戻ってきました。 旅行中、FACEBOOKで連絡を下さった皆さま、ありがとうございました!一緒に素敵な時間を共有できて嬉しかったです。 さて、40日間の旅行についてご報告をしたいと思うのですが、国別にアップしていきたいと思います…