2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

屋久島

わが家で毎日流れている屋久島の清流音。 ついに、念願の屋久島に行くことができました。あまりに嬉しくて完全に遠足気分。 早朝からルンルンで朝食作り。羽田ー鹿児島 フライト時間 約2時間 鹿児島ー羽田 フライト時間 25分 朝の9時には屋久島に到着。…

骨盤調整レッスン

10日の骨盤調整レッスンは、3名で先生を貸切という、なんとも贅沢な時間でした。普段登場しないイスでのストレッチ方法なども教えていただき、本当に濃い1時間半でした。 赤羽先生、ありがとうございました。終わった後は、視界が広くなりましたよ〜。 …

アロマの輪を広げたい!

アロマの輪を広げていきます! これから学ぶ人の励みになったら嬉しいな。お世話になっている、ニールズヤードのHPに載せていただきました。 これからは、自宅でも少しずつアロマセラピーやトリートメントに関する講座をやっていこうと思います。お楽しみ…

ハロウィン♪

HALLOWEEN TEA PARTY !! かぼちゃプリン祭り。 ほろ苦いキャラメルソースと蒸して甘みを増したかぼちゃのマリアージュ。 たまりませんね。好きな季節の到来。

石岡礼見先生の料理教室 【2012年9月】

9月は、久しぶりに和食を作りました。 やっぱり和食って特別に美味しい。 秋の素材がでてきましたよ。★★★メニュー★★★ ・秋刀魚の梅酒煮 ・蓮根と海老のはさみ揚げ ・きのこご飯 ・椎茸と三つ葉のかきたま汁 ・イチジクの赤ワイン煮 本日の食材たち。迫力あ…

軽井沢いいところ!

9月は、本当に一瞬で終わりました。 久しぶりにこんなに集中して1ヶ月を過ごしたような気がします。 ありがたいことですが、仕事で大忙しで、1日休めた日は2日だけでした。働いたら、今度はおもいっきりリフレッシュするぞー。 メリハリ大事!月末、友人…

今月のプチスイーツ 【2012年10月】

秋になってきましたね。 今月は、旬のイチジクを使った赤ワイン煮に、バニラアイスをのせて、溶かしながらいただきま〜す。この間の料理教室で作って食べたけど、やっぱり最高に美味しい! イチジクは、食物繊維豊富で腸をきれいにしてくれるほか、ポリフェノ…

サロンのギフトカード 初回限定手作りバージョン

友人からのリクエストで、ギフトカード作成に挑戦! というのも、そういうニーズがあるんだと、注文をいただいてから気づいた私は、 あたふた・・・。 さて、困った。アナログなので、パソコンを駆使してかっこよくというのは、残念ながらできない。 もう、…

骨盤調整のレッスン

今月の骨盤調整は、9名でのレッスン。初めての方が半分くらいでしたが、一緒にいい汗流しました。 新しい動きも入って、集中的に骨盤を動かす練習に励みました。こつをつかむのに、イメージがとっても大事なんだと思います。赤ちゃんと一緒のお母さんが2組…

南相馬に行ってきました 〜ぼちぼちいこカー 2012年9月便〜

9月22日(土)〜23日(日)にかけて、南相馬でボランティア活動をしてきました。参加者は10名。 今月から、早朝6時に逗子、7時10分新宿発と土曜日の朝に出発するスタイルに変更。今回は、行きの車中から熱いやりとりが展開。 参加者全員と共に、…