2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホールフードマーケットのご案内

実りの秋にふさわしいイベントのお知らせ。 皆さん、ブラウンライスが主催するホールフードマーケットに行ったことはありますか?先日、パートナシップの講師ミーティングに参加した際に、ご案内をいただいたので、ご紹介します。ホールフードマーケットは、…

秋の味覚

秋の味覚といえば、松茸! 旦那の実家から松茸をもらったので、人生初チャレンジの松茸ご飯にチャレンジしてみました。 高価な食材だけに、松茸を持つ手が震えました・・・(笑)。 すごく立派な松茸で、感激しました。 松茸の香りを楽しむため、揚げもいれ…

最後の夜は・・・

妹の日本滞在の最終日。 祖父母の法事も無事終えることができて、自由が丘の和食『川目』で家族全員集合して、楽しい夕食の時間を過ごしました。 和食でのしめくくりは、最終日にふさわしかったかな。 初めてうかがいましたが、一品一品凝っていてどれもとて…

鎌倉探索

今日は、念願の鎌倉探索。鎌倉霊園でお墓参りや法事でよく来るのですが、鎌倉の街並みは、さっぱりわかならなくて、小町通りしか歩けない私を、鎌倉を庭とする鎌倉通の姫に案内していただきました。 最近、鎌倉はいいよ〜と、色々な方から勧めていただきます…

世界一周ミーティング

世界1周の旅まで2ヶ月半となったので、夕食を兼ねてレストランでミーティングを行いました。1ヶ月の間にまわれる国は、だいたい6カ国くらい。 世界は広いです。移動だけで何日もかかるところもあるので、体力のある うちに遠いところに行っておこうと思…

関内Bar Bar Bar

この前、旦那のギターの先生のライブに行ってきました。 会場は、関内Bar Bar Bar。 ここでは、毎日様々なアーティストの方が演奏しているようです。 初めてでも、とても入りやすい雰囲気。 何よりも、料理が美味しくて大満足。 魚介のサラダ、オー…

代謝アップのドレッシング

涼しくなって、夏に比べて汗をかきにくくなりましたね。 そこで、毎日食べる野菜用のドレッシングを代謝アップバージョンで、 作ってみました。スパイス効果で燃焼しやすいボディに!【材料】 ※瓶2つ分くらいできます。 ジュニパーベリー 5〜6粒(代謝U…

三渓園 

うちに、長野の旦那の両親がきました。夕飯をうちで食べ、翌日、横浜の三渓園に行きました。 天気がよく、行楽日和だったので、お弁当を作って出かけました。三渓園は初めてで、新たな横浜の魅力を知ることができました。 横浜駅からバスが出ていて、30分…

秋の夜

ここ数日、とっても気持ちのよい秋晴れが続いていますね。 夜の散歩に出かけると、夜風がとても心地よくて、ついついたくさん歩いてしまいます。 散歩中に夜景をとってみました。オレンジの光が温かみがあって好きです。温かみのある光といえば、キャンドル…

10月3日の出来事

人生でとても大きな決断をするタイミングが何回かあるうちで、もしかしたら、その1回かもしれないなぁと 思う日がありました。10年後、自分がどこにいて何をしているかなぁ?と思うことがあります。そのために、今何をすべきかと考えると、少しずつ道筋が…

友人宅にて

今日は、夕方から念願の友人宅に遊びに行きました。 帰りたくないと後ろ髪を引かれつつ、自宅に戻ってきました。美味しいビーフシチューをご馳走さま!軽く山盛り2杯完食してしまったよ。 作ってもらうのってなんかすごく嬉しかったなぁ。 いつも、作る側だ…

今月のプチスイーツ 【10月】

皆さん、お待たせしました〜。今月のスイーツは、秋を堪能しようということで、さつま芋を使ったスイーツです。 試作を重ね、ようやく完成。 理想のものができました。久しぶりに厨房にこもりました。 早く食べてもらいたいな。卵黄と卵白を無駄にしないよう…