2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティアスタッフを募集します!

【ボランティアスタッフ募集】南相馬市で、アロマハンドトリートメントを一緒に手伝っていただけるボランティアスタッフの方を3名募集しています。活動する日は、7月14日(土)です。翌日もボランティア活動があります。今回、ボランティア団体『湘南発…

父の日

ちょっと日にちがたってしまったけど、先週の父の日は、天気もよくて気持ちがよい一日だった。両親を呼んで、うちで夜ご飯をご馳走。先日、お料理教室で習ったクスクスを作ってみました。 うまくできてホッ。 お皿が一緒でびっくり!前菜と食後のデザートは…

感動の一日

ある日のこと。嬉しいことや、楽しいことがたくさんある日はありますが、ここまで1日で感動体験が続く日は珍しい。本来の目的は、石鹸作りの見学。世田谷のとある駅でおりて、まずお昼からアロマ仲間のみなさんと合流。 かわいらしいカフェでいただいたラン…

映画 『ホタルノヒカリ』

最近、考えごとが集中しているので、夜、一人でお散歩がてら気分転換にナイトショーを観にいきました。「ホタルノヒカリ」。 キュートな綾瀬はるかと、かっこいい藤木さんが大画面で観れるだけで大満足。仕事は全力、うちではゴロゴロでいいのだー!ホッとす…

骨盤調整 7月開催決定 【ご参加ください!】

大好評だった骨盤調整レッスンが、7月も開催されます!開催日は、以下の通りです。7月 8日(日)11:00〜12:30 22日(日)11:00〜12:30 25日(水)11:00〜12:30 (どの会からもご参加いただけます。) 【詳細】 場所:横浜…

zucoのプレオープン♪

試食会からずっと楽しみにしていたプレオープン。 宮川さんのzucoのスイーツをゲットしました!昨日の夜の打ち合わせにも持っていけて嬉しかった。 私は、今日、ゆっくりうちでかわいいキューブ型を眺めながらいただきました(^^)。 バナナと紹興酒が…

骨盤調整レッスン

先週開催された骨盤調整レッスン。 とても受けてよかったので、ご紹介。マンションのギャラリーを使った初企画だったので、どんな感じになるかワクワク・ドキドキでした。 開催することができたことが何よりも嬉しい。赤羽夫妻に感謝。骨盤調整は、老若男女…

石岡 礼見先生の料理教室 【2012年6月】

今月は、なんとアフリカ料理に挑戦。北アフリカのアルジェリア料理を作りました。 あやみさんは、以前、商社でアフリカの管轄部門にいたので、アフリカのことにとっても詳しいのです! スパイスとハーブをたっぷり使った体が喜ぶメニューでした。★★★メニュー…

世界一周交流会

先日、世界一周堂のゲストスピーカーをした際に知り合った方が、世界一周交流会を主催してくれましたので、 夫婦で参加してきました!渋谷ハチ公前集合。会費は3000円。 もう、何年もハチ公前になんて集合していないから、妙に緊張しました。 そして、ワ…

日頃の感謝の気持ちをこめて

独立して1周年を迎えて、いつも、サロンにご来店いただいているお客様に何かお返しができないかなぁと思い、ささやかなプレゼントをご用意させていただきました。気取らず、飾らず使っていただける飽きのこないシンプルなプチ花瓶にしました。散歩中にみつ…

今月のプチスイーツ 【6月】

いよいよ梅雨入りして、さえないお天気が続きますが、そんな日もハワイの日射しを思い出して、元気をもらいます。今月のスイーツは、ハワイで毎日食べていたアサイポウルです。 アサイは、アマゾンでとれるフルーツで、ポリフェノール(アントシアニン)が豊…

ニールズヤードのワークショップ

今週は、ニールズヤードの認定講師が集まるワークショップに連日参加し、 アロマの活動をする際のいろんな企画についてブレーンストーミング。アイデア出しは人数分だけできるので、色々な方の考えを知ることができて有意義な時間でした今は、トリートメント…

西荻窪アテスウェイ

先日、あやみさんと西荻窪のアテスウェイを訪問。 東京女子大のすぐ近く。 久しぶりに、東京でスイーツウォークです。 駅から徒歩15分。しかも平日の昼間というのに、ひっきりなしに人がやってくるので、人気があるのが伺えます。 イートインスペースは、…

骨盤調整クラスのご案内です

今日は、企画のお知らせ。 うちのマンションのギャラリーで、6月17日(日)に、骨盤調整の体験レッスンを開催します。興味のある方、連絡ください!毎回、赤羽先生の骨盤調整レッスンは好評で、うちのマンションでようやく実現できました(^^)。骨盤が…

ハワイから戻りました!

ハワイから無事戻ってきました。 翌朝、友人夫妻の結婚式の余興でAKBを全力で踊り(笑)、すぐ仕事に復帰して、おかげさまで、とってもスムーズに現実世界に帰ってこれました。ハワイを思い出しながら、記憶を整理。今回は、旦那さんの表彰式に母と同伴し…