石岡 礼見先生の料理教室 【2013年7月】

6月はお休みしちゃったので、2か月ぶりのお料理教室。
夏真っ盛りのこの日、久しぶりに会うメンバーもいて、楽しいひと時を過ごしました。

★★★今月のメニュー★★★
・夏の前菜(3種)
  ①プチトマトのはちみつ漬け
  ②スペイン風オムレツ
  ③しらすカルパッチョ
スコッチエッグ(キャロットライス添え)
ラズベリーのスイーツ


[
スペイン風オムレツ作成中。


ひっくり返した直後です。


完成して切り分けました。盛り付けに緑があるときれいですね。

メインのスコッチエッグは、ゆで卵にひき肉でコーティングして揚げたもの。ゆで卵に薄力粉をまぶすのは、ひき肉がとれないように工夫。

ここからどんどん分厚くなります。


これが、ひき肉で覆われて揚げる前の状態。


完成!恐竜の卵みたいに大きくて、食べごたえ十分です。


キャロットライスを添えて、そして、トマトソースをかけていただきます。絶品!

本日のデザートは、カステラ生地にラズベリームースを作って上から
かけました。かわいいぼっちゃんと一緒にデザート作り。
とても上手にできました。

最後に、みんなで記念撮影!
NYのお土産喜んでもらえてよかった(^^)。

7月も楽しいお料理教室でした。