モーニングを食べに行く

先日、生憎の天気でしたが、ずっと楽しみにしていたリッツカールトンのモーニングブッフェを友人と食べに行きました。サービス料込みで4500円くらいでした。

サービスを含めてのこの金額は、高いか安いか?

感動次第で評価はわかれれところです。個人的には、他のホテルと料理、サービスなどあまり差が感じられないと思ったので、やや高いかな?という印象を受けました。特に、リッツのサービスには定評があると伺っていたので、期待値が高くなりすぎてしまったのかもしれません。お料理は、一通りありますが、素材を活かすシンプルなものが多いです。果物は美味しい!45階にあるので、景色は最高によいです。
甘いもの好きとしては、モーニングよりアフタヌーンティーの方が合ってるのかもしれません(笑)。
仕事をする前に、接客について考えるよい機会となりました。

最後、ジャン=ポール・エヴァンでチョコレートケーキを締めに食べて帰りました。コーヒーにミルクをあえて付けないところが、流石だなと思いました。
フランスリモージュのベルナルドの食器も、かわいいです。