2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サロン デュ ショコラ 2013 〜チョコレート祭り〜

毎年フランスで開催される、サロンデュショコラが、期間限定で日本にやってきました。チョコレートの審査が行われ、有名ショコラティエが一同に集まるチョコレートの祭典。昨年は、世界一周旅行と期間が重なって、バレンタインを満喫できなかったから、この…

石岡 礼見先生のお料理教室 【2013年1月】

今年初の料理教室。 今回は、和食。今年1年の幸せを願って、テーマは『来福』。 明るいスタートとなりました。★★★メニュー★★★ ・福袋 ・福立菜の辛子漬け ・若鶏の照り焼き ・かきたま汁 ・りんごのシャーベット福を呼ぶメニューということで、縁起のよい葉…

今月のスイーツ 【2012年12月】

そういえば、ふと、12月のスイーツをアップするのを忘れていたことに気が付きました。すみません! 12月は、前半がブッシュ・ド・ノエル、後半がティラミスでした。マスカルポーネと豆乳を使って、かなりカロリーダウン。 この時期、食べごとが多いので…

今月のプチスイーツ 【2013年1月】

今月のサロンのプチスイーツは、長野の旦那さんの実家からもらった、たくさんのりんごを使った焼菓子。りんごは、ポリフェノールがたっぷりで、体のさびをとってくれます。 毎日1個は食べています。りんごとメープルの相性が抜群タルトタタン風が最近のお気…

南相馬に行ってきました 〜ぼちぼちいこカー2012月12月便〜

12月のボランティア活動を振り返って。12月は、今思うと、いったいどうやって仕事と家庭、ボランティア、忘年会、旅のやりくりをしていたのか、正直思い出せません。 本当に12月は31日間だったのかと、不思議な気持ちになります。 でも、たまにそういう時っ…

福岡へ

11月22日〜24日を思いだして。ニールズの仲良しセラピストのお祝い事で、久しぶりに福岡に行きました。 聖ちゃん、おめでとう!! 幸せなオーラを私もたくさんいただいてきました(^^)。 ブライダルのフェイシャルが担当できて、本当に幸せでした。 出張…

WASIC.VOL5 

11月18日(日)の素敵な一夜を思い出して。マッサージの研修で行ったチェンマイから帰国したその足で、5回目を迎えるWASICのイベントに参加しました。 予定便に乗れないというハプニングがあって、関西空港経由になってしまいましたが、開始1時間前には…

新年初、骨盤調整! ウエストしぼるの巻

今日は、新年初の骨盤調整のレッスン。 お題【年末年始でぷよぷよになった下っ腹をシェイプアップする!】 ということで、骨盤を整えつつも、かなりウエストを使う運動を取り入れて、やっていただきました。腸腰筋を鍛えて、腹圧を高める動きがたくさんあり…

櫻香壮 タイ・チェンマイ研修レポート 

11月13日〜18日まで、私もスタッフとしてお世話になっている洗足のサロン、櫻香壮の藤尾先生主催のタイ研修に行ってきました。初めてのタイです。バンコクをスキップして、訪れた場所はチェンマイ。 季節は一気に夏。射すような太陽の日差しが眩しかっ…