2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

骨盤調整レッスン♪

最近、楽しみでしょうがない骨盤調整のレッスン。 今日も、1時間半、みっちり赤羽先生のレッスンを受けてきました。 最近、少し変化を感じていいます。 トリートメント後の腰の疲れ方が減ってきました。 効いてる!効いてる! 歩き方もだいぶ改善されてきた…

暑中お見舞いが届きました〜

ある方から、暑中お見舞いが届きました。 中を空けてみると、ご自分でデザインされた素敵なお手製のお手紙と餡蜜セットが入っていました。こんな粋なギフトいいですよね。 すごいなぁと、とにかく感動。そして、ものすごく好物なので、喜びをかみ締めるのが…

先輩のサロンに行ってきました♪

今日は、夜、先輩のサロンaromaholaに行ってきました〜。 南国好きにはたまらない、期間限定コース。ドアを開けたら、大好きなシークワァーサーの香りがして、もう沖縄気分。一気にボルテージが上がりました。ぬちまーす、黒砂糖、くちゃのパックなど、現地…

湘南の海で再会

昨年の9月に、IFAのボランティア活動でご一緒した弘美さんと久しぶりの再会。ようやくお会いできました!辻堂で降りて、車で湘南の海を案内していただきました。 海の見えるところがいいなと事前リクエストしていたら、こんな素敵なレストランに到着。中…

WASIC 5周年イベントプロジェクト開始!

今から11月18日(日)が待ち遠しくてたまらない。 WASICの5周年イベントの会場となる、吉祥寺のカフェゼノンを訪問。広くて開放的な店内。 100人は軽く入りそう。そして、見渡すと、店内のいたるところに、北斗の拳、シティーハンターのキャラ…

骨盤調整レッスン

骨盤調整第2回レッスンも大盛況! 今日も、赤羽先生は、生徒の周りをぐるぐるまわって一人一人動きを入念にチェック。私は、だいぶ骨盤が独立して動かせるようになりました。 「うん、いい感じに気持ち悪くなってきた!」とほめられました。初めての方も楽…

骨盤調整 〜8月開催日程のお知らせ〜

みなさん、お待たせしました! ☆8月の骨盤調整レッスンのお知らせです☆【日時】 8月5日(日)・22日(水) 11:00〜12:30 (どの会からもご参加いただけます。)【詳細】 場所:横浜駅から徒歩10分 ※ご連絡いただいてから、場所お伝えします…

ザッハ・トルテ

お客様から、ウィーンの出張お土産にこんな素敵なものをいただきました。 オーストリア銘菓のザッハ・トルテ。 しかも、ザッハ・トルテの生みの親フランツ・ザッハーのお店のものです。 もう、感激です。このチョコレート菓子の王様にふさわしいスイーツは、…

ラベンダー蒸留体験

恩師の理恵先生のところで、ラベンダーの蒸留体験をしてきました。 北海道旭川から届いた、段ボールいっぱいのオカムラサキの蒸留。 本日の講師の方からのラベンダーの説明後、蒸留の準備に入ります。 余すことなく全て大切に使いきりました。 この溢れたラ…

家族サービスデー

旦那の会社の家族サービスデーは、所長さんの企画で、青山でバーベキューでした。 牡蠣、サザエ、お肉と、とにかく材料が豪華。 焼いてくれたのは、カシータの総料理長さん。 美味しくて、子供も大人も、みんな笑顔で食べていました。 営業所の集まりで、久…

初の製品作り

美味しそうだけど、チーズじゃないよ。石鹸だよ〜。サロンのお客様のフェイシャル用石鹸を、ゆみさんのお力を借りてプロデュースしてみることになりました。初の製品作り。泡立ちテストのための、ゆみさんのお手製サンプルたち。 かわいくて、美味しそうで、…

オシャレ雑貨

これ何でしょう?お客様からいただいたタイの像さんの箸休め。かわいい!! どんぶりの淵くっつけて箸を置くんだって。 こんな便利でかわいいものがあるのかぁ。日本では、橋渡しは駄目だけど、これはタイ式〜。 このゾウさんの箸休め、こんな風に使うんだ!…

世界遺産ナイト2

この間、仕事のあとにお台場で開催された世界遺産ナイト2に参加。 久しぶりにどっぷり旅モード。 世界遺産検定のマイスターの話を聞くと、まだまだ知らないことがいっぱいだなと気づかされる。世界の謎解きをしながら旅をするのもいいな。旅で大変お世話に…

南相馬でのボランティア活動に向けて 【準備編】

昨年の秋、IFAの被災地でのボランティア活動に参加してから、現地に入れたのは1回。 現地の方のことを思うと、すぐにでも駆けつけたい気持ちになる。でも、なかなか行けない・・・。 このもどかしい気持ちがずっとありました。 何か役に立つことはできな…

南相馬でのボランティア活動報告 【2012年7月 初参加】

7月14日(金)23:30逗子出発→新宿組をピックアップして、ぼちぼちいこカーのボランティアスタッフ22名は南相馬へと向かいました。 バスの中の様子。途中、インターで休憩をとりながら車中で1泊。 翌朝の8時頃に現地に入り、そこから私たちの活動…

奇跡の再会

こんなことってあるんだ・・・。 記念すべき15年ぶりの再会。私のお菓子作りに火をつけてくれた師匠と、当時、大変お世話になった大好きなアシスタントさんと3人で。 銀座の銀のぶどうで。忙しいなか、ありがとうございました!!懐かし話で大盛りあがり…

父の還暦のお祝い

先日、父の還暦のお祝いで家族が勢ぞろい。 NYから妹も駆けつけてくれて賑やかなランチになりました。 数ヶ月前から父還暦プロジェクトが発足して、いよいよ本番。 色々なサプライズを用意して、今日の日に望みました。お祝いの場所は、広尾のひらまつ本店…

今月のプチスイーツ【7月】

ブログの更新がご無沙汰になってしまい、失礼しました!今月のサロンのプチスイーツのご紹介。 もう、だいぶ召し上がっていただいてネタバレしていますが、改めて! 今月は、和の素材で作成。 甘酒のレアチーズです。 滋養供給にばっちり。夏ばて対策にもな…

世界一周 女性への旅仕度アドバイス

最近、よく質問をいただき、ずっと書こうと思っていた内容です。 これから世界一周をしようと思っている女性の皆さんの参考になれば幸いです。 世界一周塾で話した内容ともかぶりますが、この間の交流会で参加されていない人も多くいたので、この場を借りて…

ヒースで美白を目指そう!!

7月から、フェイシャルのパックにヒースを追加します! 日焼けが気になるこの季節、シミも一気に増えてきますね。 美白効果が期待できるハーブを使ってケアしましょう。アルブチンを含むので、この成分がもつメラニン生成抑制効果も期待できます。野外イベ…

野菜は採れたてが一番!

昨日、アロマの先生の企画で畑に連れていっていただき、収穫を体験させて いただきました。 先生が愛犬ナッシュ君と一緒に行く散歩道に、おじさんの畑はありました。 畑のおじさんとナッシュ君。完全になついています。 ここは、横浜市ですよ。こんな静かで…