今月のプチスイーツ 【2013年8月】

日中38度の日があったり、今年の夏はとにかく暑いですね。
夏バテしないように、皆様しっかりクエン酸もとりましょう!
ということで、8月のスイーツは梅ゼリーです。

アロマの恩師芳子先生からいただいた梅をシロップ漬けにして、そのエキスを使っています。
そして、添えているのは、種を外した実を煮て作った手作りジャム。
余すところなく、最後まで梅を楽しませていただきました。

私も、今年は珍しくダウンしました。
いつも感じないような疲労感が襲ってきて、貧血、頭痛、胃のむかつき、微熱、食欲減退と、いろんなものに襲われました。
久しぶりに寝込みました。何なんだー。
皆様も、夏のお疲れに気をつけてくださいね。

ようやく元気を取り戻しました。

梅シロップには、少しビネガーを入れているので、甘酸っぱさがしみますよ。毎日食べています!