2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周します

1月11日〜2月18日まで旦那とバックパックで世界一周の旅に出かけます。高橋歩の本と出合ったのは10年くらい前かな。 ずっと、手の届かないところにいた人だったけど、どうやったら近づけるのか 色々考えて、行動して、この日を迎えることができまし…

家族の集い

年末に、妹夫妻がNYから帰国したので、毎年恒例のクリスマスパーティーに変わって、今年は、皆で二子玉川の『ASO』に、食事に出かけました。 ひらまつグループのお店は、秘書課時代からお世話になったお店で、個人的にも好きなお店の一つです。二子玉川…

石岡 礼見先生の料理教室 【2012年1月】

2012年の料理教室の幕開けです!年始始めの内容は、年末年始の食べごとの多い時期の後の、疲れた胃に優しい大根料理。 大根丸ごと1本使いの技について教えていただきました。大根は、余すところなく全て使える素晴らしい冬の食材です。 この日は、あや…

ファミリー忘年会

旦那さんの会社の支社の忘年会に参加しました。 今年は、赤坂本社の近く『IL Casita』で貸し切りで行われました。 外資系の会社なので、普段からご家族の方との交流も多いのですが、年末に大集合するこのイベントは、少し特別な感じがしました。 支…

アロマ忘年会

会うたびに、刺激を受けて元気になるアロマのメンバー。 アロマを中心に、多方面で活躍されている皆さん。 今年も1年ありがとうございました。 素敵な出会いもありました。 いつも、中心で引っ張ってくれる理恵先生。お疲れさまでした!今回は、海を感じる…

今年もよろしくお願いいたします!

明けましておめでとうございます。 新年を、旦那さんの実家、長野の茅野市で迎えています。 31日の23時40分頃、恒例の2年参りに出かけました。 この地方では、年が明けるときに、2年にまたいでお参りするという慣習があります。 今年は、−6度でした…