骨盤調整レッスン♪

最近、楽しみでしょうがない骨盤調整のレッスン。
今日も、1時間半、みっちり赤羽先生のレッスンを受けてきました。
最近、少し変化を感じていいます。
トリートメント後の腰の疲れ方が減ってきました。
効いてる!効いてる!
歩き方もだいぶ改善されてきたみたい。

激しい運動はしていないのに、全身を動かしているせいか、汗だくになります。内側のコア筋肉を動かすのは、とても大切なことだと思いました。

肩凝り解消のストレッチも気持ちよかった〜。

今日は、初めてうちの旦那さんも参加しました。
男性と女性は、筋肉の柔軟さが違うようで、最初、ちょっと骨盤を独立して動かすのが大変そうでした。でも、終わった後、身体が気持ちいい!お腹周りにも効くね〜、と大絶賛。
続けているうちに、先生のように、男性でもきちんと骨盤が動くようになるそうです。

お腹が出て気になってきた男性の皆様にもお勧めですよ。
メタボのメカニズムも教えてもらいました。

来月は、8月5日(日)と22日(水)です。
お気軽にご参加ください。


グー・チョキ・パーの動きを足で行い、腹筋を鍛えました。
このポーズなかなかハードでした!