ザッハ・トルテ

お客様から、ウィーンの出張お土産にこんな素敵なものをいただきました。
オーストリア銘菓のザッハ・トルテ。
しかも、ザッハ・トルテの生みの親フランツ・ザッハーのお店のものです。
もう、感激です。

このチョコレート菓子の王様にふさわしいスイーツは、とにかく甘いのが特徴。
苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、ザッハーさんのはちょっと違うように思います。
洗練された甘さ。配合が抜群です。

しゃりしゃりとしたチョコレートシュガーの部分が、黒糖を溶かしたような食感で、私は好きです。
くどい甘さではないと思いました。

とびきり美味しいコーヒを入れて、少しずついただきました。
コーヒとの相性は抜群にいい!

たかはしさん、ありがとうございました(^^)。
チョコレートタイム満喫しました。
でも、私が食べるとすぐなくなっちゃう。


この表面のチョコレートコーティングしてあるつやつや感がたまりません。