父の還暦のお祝い

先日、父の還暦のお祝いで家族が勢ぞろい。
NYから妹も駆けつけてくれて賑やかなランチになりました。
数ヶ月前から父還暦プロジェクトが発足して、いよいよ本番。
色々なサプライズを用意して、今日の日に望みました。

お祝いの場所は、広尾のひらまつ本店。
なにかとひらまつ系のレストランを利用するので、ゆかりのある場所に
しました。

到着早々、持ち込んだ父の大好きなオーパスワンを空け、飲み頃を待ちます。


見るからに美味しそうな色。

60歳のお祝いに何をプレゼントしようかと思って、それぞれ考えたのですが、私からは、60年間の軌跡ということで、デジタルフォトアルバムにしました。初めての試みで試行錯誤しながらも、なんとか無事完成!


贈呈式。

妹は、全員のメッセージを集めてメッセージボードを作成。
すごい才能です。

贈呈式。


中身はこんな感じ。二人とも、ユーモタたっぷりの作品に仕上がりました。
みんなで大笑い。

そして、花束とカメラをプレゼント。
60本のバラは、母が花屋さんでチョイスして朝プレゼント。
こちらは、第2弾の花束。

母から贈呈式。

赤いちゃんちゃんこの案は、前回一致で反対だったので、着る場面はありませんでしたが、それぞれから心のこもったプレゼントができてよかったです。


料理も最高に美味しい!


デザートも、リクエスト通り!

ひらまつを出た後、最後のサプライズの場所へ歩いて移動。
父は到着間近まで気がつかなったので、作戦成功(^^)。

一緒に働いた大好きな人、コーヒーハンターの川島さんのお店にご案内。
ここで、焙煎された豊かなコーヒーのアロマに囲まれながら、グラン・クリュの厳選された1杯をいただきました。


著名人の名前がかかれたコーヒーがずらりと並びます。
名前を探す楽しみもありますね。もちろん、JALのファーストクラスのロゴもありました。

そこに、川島さんが登場!!
久しぶりの再会に二人とも大喜び。

健康でこうやってみんなで集まってお祝いできることに感謝の気持ちでいっぱい。素敵な1日でした。

※コーヒーハンター 川島良彰さんのMi Cafeto
 http://www.mi-cafeto.com/
 

父からプレゼントをもらいました。やったー!
ワインボトルにコーヒー豆が入っていて、とってもオシャレ。

コーヒー好きの方のお土産におすすめ♪