石岡礼見先生の料理教室 【5月】

先日、毎月恒例のあやみさんのお料理教室に行ってきました。
ブログにアップするのは初めてですが、もう2年くらいやっています。和洋問わず、愛情たっぷりの素敵な料理を教えてくれるあやみ先生の料理教室のワンシーンです。
私も料理の腕がだいぶ上がりましたよ!

今回は、自家製ジェノベーゼペーストを使ったお料理。
 
☆☆☆メニュー☆☆☆

*豚フィレ肉のジェノベーゼ焼き
*じゃがいもとベーコンのオープンサンド
*海老とアボカドとじゃがいものバジルサラダ
*シナモン香るコーヒーゼリー


あやみさんのご自宅は光がたくさん入って、エネルギースポットです。
笑いも絶えません。
この日のテーブルは、芳子先生のご自宅のバラが、お料理に映えてとてもきれいでした!


メゾン・カイザーのバゲットモンジュで作るオープンサンドは、うなる美味しさ。
お店のものを上回るかも。
ジェノベーゼペースト→ベーコン+ポテト→とろけるチーズ→パルミジャーノレジャーノ
と何層も重なって作られています。


本日のメインディッシュ。このソースは、豚フィレ肉、豚ロース、チキン、魚にも合う万能ペースト
なんです。かぼちゃとプチトマトのローストを添えて。
最後にバジルを飾るとレストランの一品になります。見せ方も勉強になります。


シナモンの香りがするので、大人のコーヒーゼリーです。美味しいーーーー!!


なぜかスイーツだけアップになりました(笑)。

まだ、来たことがない方も、是非一度遊びに来てくださいね。
ちなみに、あやみさんはハーバルカレッジサンズコートでも講師として活躍されています。こちらの方も是非〜。

今確認したら、6月10日のレッスンに残席があと1席ありましたよ!
http://www.sbfoods.co.jp/sunsc/school/cooking/cookingshc.html

最後に、本日集合したメンバーとのワンショット。