ニューヨーク旅日記 

妹のいるニューヨークから戻ってきました。
プログの更新を再開します!

イベントが終わってほとんど寝ずにそのまま出発の日を迎えて、どうなるかと思いましたが、無事にマンハッタンに上陸。
妹と久しぶりの再会でテンションがあがり、そのまま自宅までシャトルバスで移動。
          
自宅の外観。 ワクワクします。           


自宅からの景色。24階の視界を遮らないワイドビューに感動。奥に見えるのはハドソン川


8日間の滞在中に体験したこと、お勧めスポットなどを振り返って書いていきたいと思います。

ニューヨークに旅行される時にでも、参考にしていただければ嬉しいです。

フライトについて。
JALの直行便で行きましたが、往路12時間、復路13時間くらいかかります。
ロングフライトなので、座席で個々にスクリーンがあって映画が見れる航空会社がおすすめです。久しぶりに映画がたくさん見れて合計8本見ました。「花のあと」「相棒」「デンジャラスビューティー」「毎日かあさん」「抱きたい関係」「アリスインワンダーランド」・・・。和洋ミックスで見ました。

時差について。
ニューヨークと日本は13時間も時差があり、昼と夜が逆転しているので、私は、4日目まで現地の夕方時間に眠くなり、攻略方法がわからず眠気に素直に従い、昼寝をとりました。暫くは、時差のため早朝4時半に目が覚めて、早起きができたのはよかったかな。

さて、次からは、テーマ毎に書いていきたいと思います。

素敵な8日間でした。
本当に、妹には感謝の気持ちでいっぱいです。素敵なプランニングをありがとう!一生の思い出ができました。