2011-06-16から1日間の記事一覧

ニューヨーク旅日記<番外編>

ニューヨークでの貴重な体験。その1 <ハーレムで本場ゴスペルを体験>ハーレムは、黒人が多く住む地域の一つ。治安があまりよくないところもあるということで、ボディガードに妹の旦那さんに一緒に来てもらいました。ツアーではなく個人で参加。駅に着いて…

ニューヨーク旅日記<妹夫婦からのプレゼント>

ニューヨークで、妹夫婦が用意してくれていた2つのプレゼント。<ミュージカル> ブロードウエイのミュージカルを一度生で見たいと思っていました。 大好きなABBAの曲が満載の『マンマ・ミーヤ』を見ました。 キャストの歌唱力、ユーモアのセンスに惹きこま…

ニューヨーク旅日記<雑貨&食品&洋服編>

ニューヨークでは、キッチン雑貨や、インテリア、食材、洋服を見ることも楽しみの一つでした。妹と友人に事前に色々教えてもらって、1件1件訪ねてみました。<ANTHROPOLOGIE> 今回の雑貨・洋服部門のNO1といったら、ここ。 セレクトショップで、とくか…

ニューヨーク旅日記<スイーツ・カフェ編>

ニューヨークのスイーツをご紹介。<EPICERIE BOULUD> 5月にオープンしたばかりという話題のお店へ足を運んでみました。 店内は、スイーツ、ベーカリーのほか、オイスターバーがあったり軽食もいただける幅広い用途で使えるお店。 目的は、もちろんスイー…

ニューヨーク旅日記<食事編>

ニューヨークで出会った食べ物をご紹介。<Katz's Delicatessen(カツ デリカテッセン)> クリントン大統領もお忍びで通っていたという名物店。人気メニューのパストラミ・サンドイッチはニューヨークを代表する名物料理。 37度の炎天下の中、バスを降り…

ニューヨーク旅日記 <観光編>

ニューヨークの街中には、たくさんのシンボルがあります。<タイムズ・スクエア> 到着して、一番最初に見に行ったのがここ、タイムズ・スクエア。 よく見る有名な広告塔をこの目で見てきました。 ブロードウエイのチケットの当日安売券などを求めて並ぶ長蛇…

ニューヨーク旅日記 

妹のいるニューヨークから戻ってきました。 プログの更新を再開します!イベントが終わってほとんど寝ずにそのまま出発の日を迎えて、どうなるかと思いましたが、無事にマンハッタンに上陸。 妹と久しぶりの再会でテンションがあがり、そのまま自宅までシャ…