帰ってきました

ハワイから帰国しました。
旦那の会社の表彰式のため同伴させてもらいました。

ハワイは、ただ、そこにいるだけで癒されます。青い海はいくらでも眺めていられます。
アラモアナビーチパークは、木も生い茂っていて、ゆっくり海を見ながら散歩ができる心地よい場所です。
暑い時は、木陰に隠れて涼めるし、シャワーが降ったら木の下で雨宿りもできます。

ちょうど、雨上がりに晴れ間が見えて虹がかかりました。ハワイらしい光景です。

虹の隣に見えるのがダイヤモンドヘッドです。往復で45分くらいです。ダイヤモンドヘッドは、プロポーズをされた場所でもあり、
大切な場所です。視界を遮ることなく海と空を見ることのできる、ハワイの中で一番好きな場所です。
今年も来れたお礼と、この1年の抱負を山頂から叫んできました。

ハワイでは、美味しいスイーツに2つ出会いました。

めぐさんが買ってきてくれたレナーズのマラサダ。
住宅街の中にあるので、なかなかゲットできないので、すごく嬉しかったです。
1つ99セント。激安です。でも、味は1級です!中はクリームなどは入っていないシンプルなものです。生地がモチモチしていて、
1つペロっと食べてしまいます。
プレーンとシナモンがあって、私はシナモンをいただきました。揚げたてはとにかく美味しいです。

そして、これは、ヒルトンのホテルのシェフが作っているカントリークッキー。
レーズンとオートミールと、チョコチップクッキーの2種。とにかく美味しくて毎日食べていました。
お土産として販売してほしいくらいでした。しっとりとしたやわらかい食感は癖になります。
滞在中、何枚食べたかなぁ・・・。

最後は、海の見える気持ちのよいランチスポット2つ。料理もとても美味しいです。

こちらは、アラモアナショッピングセンターの『マリポサ』
晴れた日のランチは、テラス席がお勧めです。遠めに海が見えてそよ風にあたりながらのランチは最高です。
アヒ(マグロ)の表面をサットグリルしたサンドイッチが私は好きです。ハワイらしいサンドイッチですよね。

そして、こちらは、ピングがヒント!
ロイヤルハワイアンホテルのビーチ沿いのレストラン。ビーチの目の前なので晴れた日は最高にテンションが上がります。
ピンクの色が嫌みでないのがハワイマジックですね。ブルーとピンクの配色が好きです。

最後の日に、所長さんの企画で、現地に住む日本人のガイドツアーに参加しました。
そこで登場したのが『スケバン刑事』のビー玉のおきょうさんだったのです。
パワースポットに連れて行ってもらったり、貴重な体験をさせてもらいました。

とても空気が美味しくて、心身ともに浄化されました。
よい気がめぐっている場所だなと思いました。

気持ちのよいトリートメントができるといいな。