wasic vol.4 ライブ&スイーツイベント

2011年6月6日に、大宮のROOT CAFEの5周年記念をお祝して、 wasic vol.4 ライブ&スイーツイベントが開催されました。

私は、今回は会場のスペースの関係のため、マッサージはお休みで、焼き菓子とカフェの香り担当で参加させていただきました。
和菓子職人のマサヨシさんの作る芸術的な和菓子と、カフェ提供のチェリーパイと、私の焼菓子。いくら好きなこととはいえ、この分野のプロの方のスイーツと並べて置いてもらうことに、喜びと同時にプレッシャーも少しありました。
みんなに喜んでもらえるものをお出しできるように、久しぶりに矢崎工房は、朝から晩までフル稼働でした。家が本当にいい香りでしたよ。これも立派なアロマ!
試作から入れると500枚以上焼きました。何枚焼いても、焼き上がる前ってドキドキします・・・。


作成中その1
紅茶のサブレとチョコチップとオートミールのクッキー


作成中その2
クロッカン
カフェの5周年と主催者のAさんのバースデー記念というWでお祝ができた、熱い一夜となりました。

ちなみに、作ったスイーツは、
オートミールとチョコチップのクッキー
・紅茶のサブレ
・ヘーゼルナッツとコーヒーのクロッカン の3種類です。

また、素敵な思い出が出来ました。
食べてくれた方に大感謝です。ありがとう!


大宮の会場となったROOT Cafedの前で。


マサヨシさんの和菓子。
目で楽しんで、食べて楽しませてもらって、圧巻の職人技でした。


私の作ったスイーツたち。