ニューヨーク旅日記<雑貨&食品&洋服編>

ニューヨークでは、キッチン雑貨や、インテリア、食材、洋服を見ることも楽しみの一つでした。妹と友人に事前に色々教えてもらって、1件1件訪ねてみました。

<ANTHROPOLOGIE>
今回の雑貨・洋服部門のNO1といったら、ここ。
セレクトショップで、とくかく柄がかわいいです。気持ちがいいくらい色をふんだんに使っているのですが、見事な調和。


左二つがスープ皿。右が、アロマルームでお客様に出すティーカップ。この3点を購入。
お店は、SOHOとチェルシーマーッケットの2箇所で見つけました。

こんなものも発見。
私のニックネーム53を発見!

<Crate&Barrel>
アメリカのお洒落な家庭用品店。何でも揃います。
木の製品が大好きで、少しずつ集めていますが、日本で850円で売られているものが、なんと半額で売られていました。もちろん即購入。こういう出会いは嬉しいですね。

<West elm>
ナチュラルカラーで北欧系?と思わせる店内。こちらも家庭用品が豊富。テーブルセッティングなどが参考になるおしゃれなお店です。

<Pottery barn>
しのぶさんに教えてもらったお店。とってもラグジュアリーな雰囲気の家庭用品店。ちょっと手が届かないけど、インテリア関係の雑貨が素敵だなぁと思いました。
キッズのものがキュート。

<FAIRWAY>
ここは、食材と基礎化粧品などオーガニックにこだわった食材が見つけられる場所。スイーツを購入するのに利用。

<WILLIAM SONOMA>
アメリカ最大級のキッチン用品専門店。お値段ははりますが、品物が豊富。特に、キッチン関係の本が充実。
ハワイでよく通っていたので、ニューヨークで出会えて嬉しかったです。
コロンブス・サークルの目の前の建物内。

<ZABARS(ゼイバーズ)>
高級スーパー。
2階建てで、1階は、食材売り場、2階はキッチングッズ。
居るだけで楽しいところ。便利グッズがたくさん売っています。
この国の人たちは、ユニーク。イチゴのヘタを採るだけのための器具とか、本当に意味不明で笑ってしまいます。
サリーちゃんに教えてもらったケメックスのコーヒーサイホンを購入。日本の雑貨屋では高くて躊躇していたものが、
カップ用が$34で買えました。VIVA MADE IN USE!!

<Sur La Table (スーラ・テーブル)>
SOHOにある、キッチン雑貨屋さん。上記と同じようなお店ですが、キッチン用品が大好きなので、懲りずに入りました。
テーブルの上に置く、ランチョンマットの種類が豊富。クイズナートのマッシャーの色展開が5色あり、色にこだわりがある方にもお勧め。

<HERNEY&SONS TEA(ハーニー&サンズティー)>
SOHOの本店を訪問しました。
コーヒー文化のアメリカに、1983年、ジョンハーニー氏が創業。
カラフルな紅茶缶を見ているだけで楽しいです。歴史は浅いですが、味は確か。
http://harney.jp/html/newpage.html?code=1

<EATLY>
高級イタリア食材店で、店内はイートインスペースもある活気のあるお店でした。
ここのジェノベーゼソースは絶品で、滞在中にパスタにしたり、ベーグルに塗っていただきました。
作りたてを閉じ込めた美味しさです。
トマトソース、オリーブオイル、アンチョビ、パスタなどなど・・・。重さと金額を気にしなければ
いくらでも買って食べてみたいと思わせる魅惑的なお店でした。夜の11時まで営業しています。
このお店は、代官山にもできたみたいです。


<Citarella(シタレラ)>
魚屋としてスタートされたお店。鮮魚の種類が豊富!お肉、お惣菜、イタリア食材など高級食材が豊富に揃っています。
HERNEY&SONS TEAのティーパックのアールグレイだけ手に入ります。

<Trader Joe's(トレーダー・ジョーンズ)>
グルメ・スーパーマーケット。
自社農園を持ち、健康志向のにニーズを捉えたプライベート・ブランドの商品が人気。コストを抑えているので人気が高い。スイーツや、シリアルをいただきましたが、値段のわりに、美味しいので、コストパフォーマンスが高くて使い勝手のよいお店。

ブランドは、ほとんど見ていないのですが、5番街でティファニーの本店に入りました。
ティファニーは品が合って派手すぎず、好きです。
それから、Kate Spadeはニューヨークが本店なので、SOHOでお店に入りました。
キュートなバックに一目惚れして購入しました!