今月のプチスイーツ 【6月】

いよいよ梅雨入りして、さえないお天気が続きますが、そんな日もハワイの日射しを思い出して、元気をもらいます。

今月のスイーツは、ハワイで毎日食べていたアサイポウルです。
アサイは、アマゾンでとれるフルーツで、ポリフェノールアントシアニン)が豊富に含まれ、アンチエイジングの食材としても注目されています。
ポリフェノールは、活性酸素を除去する働きがあります。アサイベリーに含まれるポリフェノールは赤ワインの約30倍で、夏の紫外線による肌の老化も防いでくれます。
オメガ系必須脂肪酸、鉄分、カルシウムも豊富に含み、体にありがたい成分ばかりが含まれています。

世界一周したときも、ブラジルのアサイが入った基礎化粧品を持参しましたよ。効果抜群でした(^^)。

お店によって、アサイピューレの味は様々ですが、私が好きなようにアサイに色々な果物を入れてアレンジして作ったピューレをお出ししています。

バナナやベリーの果物もたっぷり入って、ビタミン、繊維質もたっぷり。
ヘルシーで美容にもよい、このアサイボウル。くせになりますよ〜。


ミニサイズにしてみました♪