骨盤調整レッスン

先週開催された骨盤調整レッスン。
とても受けてよかったので、ご紹介。

マンションのギャラリーを使った初企画だったので、どんな感じになるかワクワク・ドキドキでした。
開催することができたことが何よりも嬉しい。赤羽夫妻に感謝。

骨盤調整は、老若男女誰もができるゆったりとした動きです。

骨盤のバランスが崩れると、こんなこわいことが起こります。

・腰痛
・下腹が出る
・お尻だけ大きくなる
・運動しても効果がでにくい
・下半身の冷え
・月経痛の悪化
・内臓の働きが悪くなる
・産後の骨盤の開き

骨盤を正しい位置に戻して、健康的な毎日を過ごしたいものですね。

私自信、とても骨盤が張っているのが悩みで、どうにかならないかなぁと思いっていました。
骨盤のアンバランスは、歩くスタイルですぐわかるそうです。
私もすぐいい当てられました。
脚が内側に入っていて、お尻に力が入らない体勢なので、将来垂れやすいこともわかり、ショック・・・。
何とかせねば。

自分の歩くスタイルをチェックして、自分の体の重心のかけかたや癖を知った上で、改善する動きを取り入れていきます。
みんな指摘されることは、十人十色。だから、やる運動も一人一人違ってきます。


まずは、フリースタイルで歩いてみる。


歩き方を習って奮闘中。でも、何か違う・・・。


いよいよ先生登場。矯正中。癖を直すは難しいな。

左右前後に骨盤をスイングさせたり、骨盤だけ独立して動かすなど、やったことがない動きをたくさん取り入れました。
体の軸をまっすぐにする訓練ができました。

今日は、少人数でみっちり教えてもらえて、本当にラッキー!!

横浜まで来れる方、是非参加してくださいね。
参加された方の反応がとてもよかったので、また来月も開催したいと思います。

骨盤は歪みは直しやすいけど、自分の体の癖や生活習慣で戻りやすいそうです。
こつこつ少しずつ続けていけるように心がけたいと思います。


素敵な時間でした。