ハワイから戻りました!

ハワイから無事戻ってきました。
翌朝、友人夫妻の結婚式の余興でAKBを全力で踊り(笑)、すぐ仕事に復帰して、おかげさまで、とってもスムーズに現実世界に帰ってこれました。

ハワイを思い出しながら、記憶を整理。

今回は、旦那さんの表彰式に母と同伴し、毎朝8時からセレモニーに参加。
ここで出会う人たちはみんな輝いていて、前向き。いい目をしています。
久しぶりに会える友人夫妻と過ごす時間も格別。

美味しいものも、たくさん食べました!
今回のNO.1は、アサイボウル。
日本でもフルッタフルッタアサイジュースが大好きで愛飲しています。
滞在中は、毎日のように食べていました。病み付きになります。


今回は、『ISLAND VINTAGE』のものが一番お気に入り。
ロイヤルハワイアンショッピングセンター、アラモアナCSに入っています。
ハワイに住んでいた母の情報源はありがたい。食べることが大好きな人だから、色々教えてくれて外れは一切なし!!

アラモアナCSの『BLUE HAWAII』のアサイボウルも美味しいです。 

あと、美味しかったのは、ニューオータニのハウ・ツリー・ラナイのエッグベネディクト


ビーチの目の前で木陰でのんびりランチ。贅沢な時間です。


チーズがとろっとろ。ハワイで食べると全く罪悪感がないのは気候のせいかな?


ダイヤモンドヘッドの登山は、聖地へのお参りのようなもの。
今年1年のお礼参りと、ここ1年の目標を確認。
急な雨の後、目の前に虹がかかって感激。
いいことあるかな〜。


アイスNO.1は、やっぱり『高橋果実店』。
無駄なものが一切入っていないシンプルな味。素材の味を思う存分楽しめるから好き。
今回は、コナコーヒーと、マンゴーをチョイス。
レトロな店内は落ち着きますね。旧ビーチウォーク沿いです。


オアフ島で一番大好きな海。カイルアビーチ。
ここで暫くお昼寝。風と波の音が心地よい。



今、大人気の『ブーツアンドキモズ』のパンケーキ。
オフシーズンなのに、大行列でした。
マカデミアナッツのソースはくどくなくて、安心して食べられる優しい甘さ。
この時だけ体調が今いちで、一口しか食べられなかっのが心残り(><)。


『レナーズ』のマラサダを食べに。
本場の出来立ては、それだけでテンションが上がる。


揚げパン。そう言ってしまえばそれまでだけど、出来立てのふわふわ感が最高!
軽く2.3個食べられますね。

でも、食べてばっかりではありません!
ハワイは、セラピストとして非常に勉強になる場所です。
ちょうど自宅サロンの1周年を迎え、メニューの見直しをしているところです。
2箇所のスパで受けて、スクラブ剤など、使っている基材も含め、現地のセラピストに聞いてみました。
交流が持て、とても有意義な時間が過ごせました。

また、一つ感じたのは、同じサロンで3年連続で受けていますが、担当者によってそのお店の評価は大きく異なるということ。
毎年、評価が変わります。素晴らしいサロンでも、残念ながら、技術があっても感動できない人がいます。
それは、仕事としてこなしているだけの方です。心がないトリートメントは、気持ちがよくないですね。
今回は、技術もハートも素晴らしい方で、ただただ感動しました。
担当してくれた方は、ネイティブのハワイアンの方でした。アロハスピリットがしみついているのでしょうね。
本当にマッサージ一つでここまで幸せな気分になれるかと思えるくらい感動しました。ワンストローク、ワンストローク
何か優しく語り掛けられているような感じでした。
本人がとてもハッピーで、心の状態がよいということもすぐわかりました。

最終日、3人で私たちの結婚式の後に食事をした思い出の場所、ハレクラニホテルの『オーキッズ』でラストディナー。
オープンテラスでそよ風に当たりながらのお食事。またこの場所に戻ってこれたことが嬉しい。
日々目まぐるしく色々変わっていくけど、変わらないものがここにはある。
景色だったり、ホスピタリティだったり、だからきっとハワイは多くの人に愛されるのだろう。

素敵な時間をありがとう。感謝しています。
また、1年頑張ろう。


シグネチャーのココナッツケーキ。