長野に帰省

毎年、8月15日の花火大会に合わせて、旦那さんの実家、茅野に行きます。

着いた午後は、車で10分ちょっとの蓼科をドライブ。
近所にこんなところがあるのは有難い。
森林浴ができて気持ちがよい。

ハーブを扱うハーバルノートに寄るのも楽しみの一つ。
ここの裏庭は、幼少期ロシアにいた時と同じ香りがする。
草の匂いが、三つ葉摂りした古い記憶を呼び覚ます。


ほっこりする雰囲気です。


この裏庭が好きです。

翌日は、茅野の花火大会。
旦那の友人の家に毎年行くのが恒例となっていて、みんなそこで再会する。
迫力満点。
見ごたえ十分。

4万発が目の前で、ものすごい音と共に打ち上げられる。
これはとても贅沢な花火大会。
風圧と爆音を身体で感じられるです。


本当にきれいでした!