葉山での一日

ここは、葉山。
披露山の大崎公園からの眺め。
絶景!!ここは日本なんでしょうか?


逗子マリーナがよく見えました。

今日は、ボランティア仲間で意気投合してしまった方に、葉山を案内してもらいました。

海辺に戻ってランチタイム。


秋谷のDON。
すぐ前は海という最高の立地。テラスの席から聴こえる波の音は、何ともいえない心地よさ。

ランチに始まって、夕日が沈むまでずっと、人生の大先輩から色々なヒントをもらい、意見交換。
生き方、仕事、日本の教育、ボランティアについて考える貴重な時間をいただきました。

日本人という国民性をよく知って行動することの大切さ。
そして、いつでも「感度」を高く持っていること。
決して頑張りすぎない。

どれも、非常に大切なことだと思いました。

物事を考える時間をもっと作らなくちゃ。
都会のスピードに飲み込めれないように、定期的に心地よい場所で
物思いにふけるようにしようっと。

いつまでも、ジーパンとTシャツが似合う湘南ボーイでいると
断言するダンディーな70歳のおじさまでした。感謝!

今日の会の趣旨は、本当は、湘南スイーツをめぐる会だった!
ということで、最後に葉山のマーロウの本店でプリンを食べました。


この大きさには満足(^^)。
木苺のプリン美味しかった〜。


せっかく来たので外観も。


沈む夕日の横に少し富士山が見えました。
幸せな一日でした。