今月のプチスイーツ 【2012年8月】

今月のプチスイーツ。
すっかり載せるのを忘れてました。

遊び心満載の一品。
友人との会話で、「これ、作ってみたら絶対面白いよね!?」が
きっかけで、本当に作ってしまった。
ここまでの反応は、期待通りです(^^)。ふふ。

しかし、和菓子、とっても難しい・・・。
毎回ちょっとずつ硬さが違うけど、そこは目をつぶって下さいね♪
研究のため、10種類は食べてみたよ。


何かわかるかな〜?

正解は、葛きりでした!

突き棒で突くと、こんな風になります。

ちゃんと切れて出てきます。
夏らしさが少し表現できたかな。

黒蜜には、クローブ、シナモン、ジンジャーを使用して少し濃厚な感じに仕上げています。お好みでかけてお召し上がり下さい。