三渓園 

うちに、長野の旦那の両親がきました。

夕飯をうちで食べ、翌日、横浜の三渓園に行きました。
天気がよく、行楽日和だったので、お弁当を作って出かけました。

三渓園は初めてで、新たな横浜の魅力を知ることができました。
横浜駅からバスが出ていて、30分ほどバスに揺られていると到着です。
本牧の風情のある住宅街を抜けると、そこに突然緑のスポットが現れます。
園内はとても広くて、ゆったりとした時間が流れていました。


なんと、竹林までありました。

国の重要文化財がいたるところに散在しているので、一つ一つ見て歩く楽しみがあります。
生糸貿易で財を成した原 三渓さんのコレクションは本当に素晴らしいです。

どことなく、京都の銀閣寺を思わせる雰囲気かなぁ。

気持ちのよい秋の一日でした。