10月3日の出来事

人生でとても大きな決断をするタイミングが何回かあるうちで、もしかしたら、その1回かもしれないなぁと
思う日がありました。

10年後、自分がどこにいて何をしているかなぁ?と思うことがあります。

そのために、今何をすべきかと考えると、少しずつ道筋が見えてくるのですが、あまり直視したくないと思う自分もいて、深く考えずにきた部分がありました。

私の場合は、何かをするとき、そこにワクワク感があって、楽しいことかどうかという判断基準があるので、これが感じられないと、どうしてもモチベーションが上がらないのです。
未来を思い描く上で、その問題が少しずつクリアできそうな気がしてきて、明るい兆しが見えてきました。

もう少し頑張れるかな。
未来の自分にそう言い聞かせて前にすすもうとしています。
不安は、自分の弱さ。自信をつければいいだけ。
チャンスはそうそう舞い降りてこないから、この瞬間を大切にしなくては。
でも、子供のこともしっかり考えよう。

未来は見えないけど、思い描くのは好きです。
でも、いつもその過程は苦しい。
乗り越えてみたいけど、そこにいくにはまだまだ力が足りないし、迷いもある。

素敵なカフェで、私の尊敬する方から相談事を受けた時、私は色々なことを考えていました。
日吉にある不思議な空間。
そこだけ、木のぬくもりがある山の中のカフェを思わせる店構えでした。

陶芸品もさりげなく売っていたり、なんともいえない落ち着く空間でした。


高原にワープしたみたいでした。


コーヒーと器のバランスが最高です。
1つ1つが手作りだから、個性があって素敵。