軽井沢いいところ!

9月は、本当に一瞬で終わりました。
久しぶりにこんなに集中して1ヶ月を過ごしたような気がします。
ありがたいことですが、仕事で大忙しで、1日休めた日は2日だけでした。

働いたら、今度はおもいっきりリフレッシュするぞー。
メリハリ大事!

月末、友人の軽井沢の別荘で過ごす2日がとっても楽しみでした。
ついにこの日がやってきた〜。

大学時代の仲間と友人の奥さんと、ゴルフチームと散策チームに分かれて現地集合。

私は男子2人と散策組み。
久しぶりの車での移動は、目的地までもが楽しい。
気を遣わなすぎる会話の数々・・・。今更ですが、ご無礼があったらごめんね(笑)。

検索してたどり着いたランチのお店は大当たり!
釜焼きのピザとパスタは、何を食べてもおいしかった。

お腹もいっぱいになったところで、散策。


天気は快晴。森の中はひんやり気持ちがよい。
秋の遠足気分を味わって、美味しい空気をたくさん吸いながら
リフレッシュ。


雲場池周辺と別荘地がある緑の中をウォーキング。
モネの絵に出てきそうな場所でした。

大好きな焼き物のお店を見つけて大人買い
素敵な和食器に出会えて嬉しくてしょうがない。
ケーキと器には惜しみません!

隣に併設されていたオープンカフェでコーヒータイム。
みんな口をそろえて言ったのは、「そうそう、こういうのしたかったんだよね!」。思わず笑ってしまった。
軽井沢でのお茶のイメージがぴったり当てはまるお店でした。

全員で、夜のBBQのため、近くのスーパーで買出し。
お会計当てゴチバトル展開。
見事優勝しました〜。きっと、この感覚は主婦で養ったんだわ(笑)。

別荘のお掃除して、さぁ、まずはビールを冷やすぞ!

冷蔵庫がアルコール祭りになりました。


火おこし中。本気です・・・。


鳥の丸焼きの料理を作ってくれました。料理ができる男性っていいね。

翌日は、朝散歩して、しじみ汁、秋刀魚の塩焼き、具だくさんやきそばを作って
食べて、ハルニレテラスに寄って帰りました。
丸山珈琲でみんなでカフェタイム。

台風はぎりぎりセーフでした!
楽しい休日をありがと〜。