2013-05-16から1日間の記事一覧

今月のプチスイーツ 【2013年5月】

今月のプチスイーツは、カスタードを楽しむお菓子。お土産でもらった大阪限定のクラブハリエのパイを、こんな風にアレンジしてみました。本当はジャムを挟むものらしいけど・・・。 大量にあるので、中旬くらいまで、もつかもしれません。 パイが終了次第、…

野菜やめい

名古屋から来てくれたかおりちゃんと、久しぶりに会えたのどかちゃんと、女将まゆさんが待つ『野菜やめい』で再会。 12種類のスパイスを、自分たちですりつぶして、牛出汁に投入。更に唐辛子スプーン1〜2杯。新鮮野菜を山のように盛られ、チーズをしゃぶ…

目黒ゴルフクラブ感謝祭

先日、理恵先生のお手伝いで、楽しいチームで、目黒のゴルフ場の感謝デーに参加。アロマハンドマッサージをしてきました。 お孫さんからお祖父ちゃんまで3代で通う家族の方とお話したり、スタッフの方にハンドトリートメントを体感していただいたり、有意義…

ワークショップやります!

今日は、イベントのお知らせ。参加ご希望の方は、メールかFBで返信くださいね♪ この日、素敵なゲストをお迎えして、私は、1晩限定の夜のカフェオーナーになりますよ。 いつも会えない方にも、会えたら嬉しいな。★★★ 屋久島の木を磨くワークショップ @横…

5月骨盤レッスン

今日は、5月初回の赤羽先生の骨盤調整レッスンの日。 6月までのテーマ、『自分の身体の癖を知る』に沿って、身体の癖を認識して、 それぞれに合った動きで1時間半みっちりやりました。 「内股で歩く人は、お尻大きくなる」は、何度聞いても、どきっとしま…

スイーツの研究が止らない・・・

最近、健康的なスイーツ研究が楽しくてしょうがない。 ストレスたまっているのかな。どうしよう、ただの現実逃避だったら・・・(笑)。砂糖のお勉強してみると、ほんとに色々なものがあって面白い! 羅漢等、水あめ、アガペシロップ、オリゴ糖、メープルシ…

広がる支援の輪

素敵な精油との出逢い。 友人の弘美さんと、IFAに東北支援の輪を広げようと呼びかけてみたら、ドイツの精油『タオアシス』を扱う代理店の方から、事務局経由で支援物資が届きました。今週末の『ぼちぼちいこカー』の南相馬での活動で早速使います! アロ…