スイーツの研究が止らない・・・

最近、健康的なスイーツ研究が楽しくてしょうがない。
ストレスたまっているのかな。どうしよう、ただの現実逃避だったら・・・(笑)。

砂糖のお勉強してみると、ほんとに色々なものがあって面白い!
羅漢等、水あめ、アガペシロップ、オリゴ糖メープルシロップなどなど。
人口甘味料が身体に与える影響についても調べてみたり。
どんどん、はまっていきます。

砂糖は、砂糖会社を祖父と祖父の弟が設立している経緯からも、DNAに刷り込まれているに違いないと、確信が持てます。だから、どんなに健康に悪いと書かれても、糖質オフには絶対私は出来ないので、美味しい・ちょこっとヘルシーを目指して色々作る日々ですー!

マクロビもちょっと取り入れてみたり。しかし、私はストイックにはできそうもない(笑)。結局、オリジナルになるのだなー。

今は、ヘルシーで美味しいチーズケーキを研究中。
6月のスイーツにしようかな。