広がる支援の輪

素敵な精油との出逢い。
友人の弘美さんと、IFAに東北支援の輪を広げようと呼びかけてみたら、ドイツの精油『タオアシス』を扱う代理店の方から、事務局経由で支援物資が届きました。今週末の『ぼちぼちいこカー』の南相馬での活動で早速使います!
アロマの精油やオイル調達に、一番頭を悩ませているので、本当に嬉しい出来事でした。

やさしくて、力強くて、とってもパワフル。
私の理想のタイプの女性!って、違うか。これは精油のお話。
きっと、南相馬の人たちも喜んでくれると思う。
ローズ、ネロリマグノリアなど、お花の香りもすばらしい。
いつまでも嗅いでいたくなるくらいよい香りです。

もっと多くのセラピストが、被災地の各地で、アロマセラピーを必要としている人に、精油を届けたり、活動ができたらいいなと思って、これからも、少しずつIFAに働きかけていこうと思います。個人の力では難しいことも、実現できるのが、組織の力。
都内で、ボランティアフォーラムを開催して、南相馬での活動で培ったものを皆さんとシェア出来る日を楽しみに、これからも色々試行錯誤していきます。

正解がわからないから、難しいし、いつも悩むね。
笑顔が見れたとき、この方向でいいんだ!って思えるから、また頑張れるよ。