新年初、骨盤調整! ウエストしぼるの巻

今日は、新年初の骨盤調整のレッスン。

お題【年末年始でぷよぷよになった下っ腹をシェイプアップする!】

ということで、骨盤を整えつつも、かなりウエストを使う運動を取り入れて、やっていただきました。腸腰筋を鍛えて、腹圧を高める動きがたくさんありました。きつい動きのときは、途中、みんな床にひれ伏して、とどになっていました(笑)。でも、踏ん張りながら1時間半みっちりレッスンを受けましたよ。

終わった後、ウエストもそうだけど、腰がとても楽になって、軽くなった感じ。調子にのって、ランチはクワイナのハンバーガーをがぶり。
世の中は、七草粥で盛り上がっているときにね・・・。時代と完全に逆行してるなぁ。
とっても美味しくいただきました。
食べ終わったらすぐお腹すいちゃって困りました。きっと、これも骨盤レッスンをみっちりやって、代謝が上がっているからに違いない。

来月は、2月3日(日)と、27日(水)。
3日は、ついに、ウォーキング。骨盤隊長を先頭に、横浜の街にくりだします!

27日は、ギャラリーで行います。

今年も、健康維持に是非ご参加ください(^^)。


本日の練習のワンシーン。
うちの旦那さんも、しなやかボディを目指して、頑張って脚を上げてました。赤羽先生は、大変だよと言いながらも、軽やかに上げていました。さすがです!

旦那も私も、以前より、骨盤が動かせるようになっていて、練習の効果がでてきてきました!ギックリ腰対策にもとてもよいとのことでした。

楽しい時間でした。