アロマ忘年会

会うたびに、刺激を受けて元気になるアロマのメンバー。
アロマを中心に、多方面で活躍されている皆さん。
今年も1年ありがとうございました。
素敵な出会いもありました。
いつも、中心で引っ張ってくれる理恵先生。お疲れさまでした!

今回は、海を感じる場所、江ノ島で忘年会。
地元の弥生さんとりっちゃんのプロデュースです。
ありがとうございました!


地元サーファーも集う『DIEGO』。
料理もボリューム満点です。にんにく使いが本当に上手。
どれもとても美味しかったです!


コース最後の手作りジャンボシュー。
もちろん、スイーツ好きの私は全部いただいました(^^)。


海を臨む湘南のりっちゃんの自宅で、来年の目標設定でマインド・マップのレクチャーを受けました。
マインド・マップとは、軸を決めてそれを中央にいくつか書いて、枝先を延ばすように、その先に自分の考えやアイデアを書いていきます。
頭の中をイメージ化するようなもので、ちょうど、神経のシナプスに似ています。
色をつけてカラフルにするのは、そうすることによって脳が喜ぶからだそうです。
企業でも、教育現場でも世界中で使われている方法ということを知り、驚きました。
初めての試みでしたが、とても楽しくて、アイデアを出すときにこれからも使っていきたいと思います。


後半のレッスンは、理恵先生のアロマ講座。
年始めということで、マインドマップで作った香りのイメージを香りで表現してみました。みんな真剣。
素敵なエアーフレッシュナーを作成。

夜は、鎌倉に移動して、素敵なディナータイム。
鎌倉に詳しい弥生さんにご案内していただいたのは、とっておきのフレンチのお店。
自分ではこんな美味しいお店絶対探せない。
本当に幸せなひと時でした。ありがとうございました。

『Oshino』
http://www.bistro-oshino.com/index.html

アロマで広がる輪を、少しずつ大きくしていけるといいなと思いました。