家族の集い

年末に、妹夫妻がNYから帰国したので、毎年恒例のクリスマスパーティーに変わって、今年は、皆で二子玉川の『ASO』に、食事に出かけました。
 
ひらまつグループのお店は、秘書課時代からお世話になったお店で、個人的にも好きなお店の一つです。二子玉川の『ASO』は、カジュアルすぎず、畏まらすぎず、家族での集まりごとにぴったりの雰囲気です。
雰囲気や味はもちろん好きなのですが、気に入っているサービスがもう一つあります。アルコール類の持込料が一切かからないのです。
これは、好きなものを飲みたい人にとっては、素晴らしいサービスですよね。
事前に持参すると、お店が管理してくれますので、当日、最適な状態でサーブしてくれます。

我が家も、シャンパンから始まり4本持参して、全て空になりました。
妹夫妻がナパに行った時のワインと、私たち夫婦が旅先で購入したワインもあり、栓を開けると、旅の記憶も何だかよみがえってきました。
トークも弾みました。

結婚しても、こうやって皆で集まって近況を報告して、美味しいワインを片手に食事を楽しむことができることが、とても幸せだと思いました。
2012年の年末も元気に迎えられるように、それぞれ頑張っていきましょう!

素敵な宴を開催してくれた両親に感謝。


見事に空!!


魚介と野菜をふんだんに使ったスープ仕立ての前菜。


デザートは、一つだけ選べず、お任せ4品に。

このあと、それぞれ別の症状で体調が崩れたことを後日知ったわけですが、
美味しいものを食べた後で本当によかった!