2012-05-09から1日間の記事一覧

てるてる坊主

今年の春は雨が多くて、ちょっと困ってしまいますね。 大切な来客の前に晴れてほしいなと思って作ったてるてる坊主。 作ったのいつ依頼だろう。懐かしい気持ちになりました。効果抜群で、なぜかその日は快晴でした(^^)。 ありがとう、てるてる坊主!!よ…

今年初フェス!

4月末に、1泊2日で仙台の荒吐で行われる、ロックフェスティバルに行ってきました。 久しぶりに、テントと寝袋登場で、キャンプをしながら音楽に触れられる贅沢な時間を過ごしました。天気は快晴。 気温も日中は、20度超えていました。 そして、東北は桜…

今月のプチスイーツ 【5月】

4月から5月にかけて、色とりどりの花が咲いて、新緑が美しいこの季節。 木の芽や若葉のライトグリーンから、新しい命、生命の誕生を感じます。今月は、この新緑のグリーンの色をスイーツに取り入れてみました。 サロンをオープンしてもうすぐ1周年を向か…

ローズ化粧水

春は、ローズピンクで化粧水を作ってフェイシャルのケアをしています。 ローズの芳香蒸留水に、ローズの花びらから抽出したエキスをろ過して、植物性の保湿成分を混ぜるシンプルな作り方ですが、肌なじみがよく、香りもいいので飽きが来ない香りで好きです。…