母のバースデー【食べる編 その1】

母のバースデーのお祝いで、東京丸の内に行きました。

ランチは、京都の『イルギオットーネ』。
和とイタリアンの融合です。
コレステロール値が高いことを気にしている母に美味しい料理を
食べてもらうには、低カロリーで美味しい食材を出してくれるお店で
ないと駄目で、どこにしようかと考えていました。

思い出しのが、ここのお店。

予約時に、お客さんの要望をかなり細かく聞いてくれます。
ランチメニューの金額内で、栄養士の方がシェフと相談の上、コースメニューを全てアレンジしていただけるというので、迷わず決めちゃいました。

前菜(生ハムとメロンのココナッツミルク添え)
サラダ(ムース仕立ての帆立のグリル)

カプチーノ+アーモンドペーストの組み合わせは斬新でした。

パスタ(鰯と揚げナスの山椒香るパスタ)

*山椒の香りが爽やかでした。感動!


メイン(ハーブ豚のグリル 季節のお野菜添え)
デザート(バースデースペシャル マンゴータルト)


*パイ生地は、塩味がほどよく効いていて、マンゴーの果肉と相性抜群でした。

量もちょうどよく、喜んで食べてもらえました。
低カロリーだけど、満足感のある料理ばかりでした!
美味しかった〜。

イルギオットーネ 丸の内
http://www.ilghiottone.com/home.html