クレイの力

最近、原因がよくわからない湿疹に悩まされていています。
アレルギーかなぁと思って、思い切って血液検査までしましたが、
15年前にした検査結果とほぼ変わらず。

引っかかった項目の一つに ガ がありました。
「結構強く反応でてますね」と言われても、接触した記憶もないし、
これが今回の原因とは思えない。

30項目くらい調べてもらってもほとんど正常の範囲でした。

お支払いのときにびっくりしたのですが、アレルギーの検査は保険適用外で、
6500円くらいしました。高いのですね。
一体、ケーキがいくつ食べられるのでしょうか(><)。

家に帰って、痒みと患部の熱が引かないので、グリーンクレイで湿布を
したら、10分後には痒みが消えて、熱が引きました。
クレイってやっぱりすごい。

クレイセラピーという療法があるくらい、昔からスキンケアや病気の治療に使われていますが、
炎症を抑える作用が働いてくれて、本当に助かりました。

グリーンクレイを水で練ってペースト状にしたものを湿布するだけの方法ですが、
日焼けの肌にもクレイはお勧めです。
ここに、ラベンダーやカモミールのハーブを入れてもいいですね。

グリーンクレイを水でペースト状にする前の状態。