母のバースデー【食べる編 その2】

東京駅で行きたかったスイーツ屋。
世界初のエシレバターの専門店。

なんと、母へのサプライズで用意していたお店の斜め前にあるでは
ないですか!!笑うしかない距離でした。なぜ、お菓子センサーが
働かなかったのかがなぞです。


クロワッサンは14時に完売。平日なのに、完売早すぎるーーーーー!
マドレーヌと、フィナンシェをいただきました。

一つ315円するのですが、納得の美味しさです。
かなり焦げ目がついているので生地の乾燥を気にしていたのですが、
粉の美味しさを引き出すためにここまで焼き色をつけているとのこと。
焼きたては、カリっとしてましたが、夜食べた時には、バターがなじんで
しっとりとした味でジューシーな焼き菓子に変身。

二つの顔が楽しめる焼き菓子だなと思いました。

エシレバターのアイスクリームも気になりました。
少しずつ制覇していきたいです。

エシレバターを入れるリモージュ焼きのココットは、お店限定のもので
すごくかわいかったです。

エシレ・メゾン・デュブール
http://www.kataoka.com/echire-shop.html