眠っている春・夏服ありませんか〜?

今日は、丸井に春夏服で暫く着ていないものを出しに行ってきました。

皆さんも、自宅に着なくなった洋服がたんすに眠っていませんか?

捨ててすまうのは簡単ですが、きれいな状態のものはまだ活用できるので、衣料品の下取りチャリティーを活用してみてくださいね。最近は、ユニクロ無印良品でもやっていますね。
他の百貨店でもやっているかもしれません!

私は、昔から海外の救援衣料に力を入れている丸井の活動内容が好きで参加しています。現在は、この活動のほかに、被災地で開催するイベント用にも使われています。

このチャリティーは、生きていくのに必要な衣料が足りない人たちが大勢いる反面、簡単に手に入れられる人がいるという現実に気づかせてくれますね。
今ある洋服たちを大切にして、出来るだけ無駄な買い物しないようにしなくっちゃ!と思う瞬間でもあります。

お世話になった洋服たちを手放すときも、感謝の気持ちを忘れちゃいけませんね。