再会

4年ぶりの、嬉しい再会がありました。
前職の後輩です。

お昼は、ニューオータニの焼き鳥丼が美味しいということで、
まずは、連れて行ってもらい腹ごしらえから。
お腹が空いていては、話に集中できませんから!

焼き鳥丼は、ごはんに鰻と同じ醤油ベースの甘タレがかかっていて、その上に
焼き鳥の串をバラしたものがのっているのです。一番多い5串をチョイス。
ごはんの量もちょうどよく、大満足。
店内の炭火焼きのにおいが、食欲をそそります。

伊勢廣の焼き鳥丼。見るだけでお腹が空いてきます。

そして、ホテルを出て、イチョウ並木の紅葉を眺めながら坂を下ると、その先に
サンキャトルヴァン紀尾井町がありました。
迷わず入店。先日のブログにも書きましたが、京都に行ってから3店全部制覇しようと
思っていたので、思いがけず3店舗目をクリアできて嬉しかったです(^^)。


足元は、黄色のじゅうたん。


セットで1000円です。
コーヒーは陶器の2重構造で中身は熱々なのに、外側は全く熱くないのです。
コーヒーハンターの川島さんがチョイスしたタルトに合うコーヒーをいただけます。
コーヒーを入れた香りに包まれて話が弾みます。

これからの将来についての話。
目指す業界は違うけれども、同じ道を通ってきたので、
彼女の悩み、不安が痛いくらいわかります。
先が見えないことは暗くて怖いけど、そこに到達した時の喜びは、言葉には言い表せないものがあります。
諦めないで進んでほしいと思って、先日受けたギフトトレーニングのセミナーをご紹介。


話が白熱して、温かいコーヒーがいつの間にか飲みやすい温度に。
外は、気がつけば真っ暗でした。

落ち着いた店内で、ついつい長居してしましました。
応援しています!