幸せのお裾分け

親友のウエディング。
2週間前に秘書課の後輩の式に参列して、とびきりの笑顔を見てきたばかりですが、また、最高の笑顔に出会いました。

挙式・披露宴は横浜アートグレース。二次会はベイ・クォーターで、いつもと違い徒歩で向かいました。
雲一つない快晴。

10年という歳月を経て、ゴールイン。この日をどんなに待っていたかわかりません。
司法試験合格までずっと傍で支えていて、待っていた新婦の思いが、新郎に伝わったと思いました。

今回のメインは、プロポーズ。
きちんとしてもらっていないという新婦の証言から実現!
新郎と何度も打ち合わせをして、当日二次会では、メインイベントに、サプライズのプロポーズを用意しました。
絶対にばれないようにするのが大変で、冷や冷やしたこともありましたが、当日は大成功!
サンタ姿で手紙を読む新郎の姿に胸を打たれました。

私も、幹事の一人として、最高の式にしたいと思ってエネルギーを注ぎできました。みんなの力の結集で、
本当にいいものができたね。
ありがとう。

ウエルカムボードを作ったり、幹事と毎回同じ『北海道』で打ち合わせをしたり、2時間で10万近い景品購入したり、
お店がなくてマックで打ち合わせをしたり、深夜でタクシーで帰ったのも、なんかとてもよい思い出。
本気でやったから、きっと思いは伝わったと思います。

自分のときに、これだけのことをしてもらっていたんだなと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。
4年前を思い出して、嬉しくなってしまいました。
本当に素敵な仲間に囲まれていることに気づかされました。


ゆきちゃん、本間君、末永くお幸せに(^^)。

次は誰かなぁ。

おまけ

 本間君のアメフトのユニフォームを完璧に着こなすうちのトトロ。
 トトロが大好きな私に、旦那が最初にくれた13年前のクリスマスプレゼント。縁起物になったかな〜。



 裁縫が大の苦手な私ですが、器用なゆかこのおかげで手作りのウエルカムボードが完成。服のデザインは難しかったけど、描いたものができました。製作時間9時間はかかりすぎかしら。でも、すごく喜んでもらえて嬉しかったね。