高田馬場 『力』

転職して京都に引っ越してしまう友人の壮行会。

ゼミの集まりで私がお店を予約すると、大学時代からずっと通っている高田馬場の『力』になってしまう。大好きなお店。
そこの女将さんは、今も変わらず素敵な笑顔で迎えてくれる、ホットする空間。お店がオシャレになってもメニューの値段は変わらない。びっくりすくらい安い!!そんなところが帰ってきたくなる理由かな。

大声を出さないと声が通らないざわめき。外野が盛り上がっていると、オーダーすらなかなか通らないけど、心地よい。

社会人になって、それぞれ別の道を歩んで頑張っているけど、
ここに戻ると、不思議とそういう社会的に身にまとっているものや責任感みたいなものが影を潜めて、ピュアなフラットな状態に戻る。
癒されますね。

たわいもない会話や近況報告が楽しい。


大好きなゼミの仲間と。
今回は、福岡からも来てくれました!