作って美味しくいただきました!

トム・ヤンクンとチーズケーキを教わりに行ってきました。

トム・ヤンクンって作れるんだ・・・。
今年の夏は、アジア料理がマイブームなので、習うのが楽しみでした。

一緒に作って、あっという間に出来上がってしまいましたが、この本核的な味はお店と変わらないです。

赤い色を見て、どれだけ辛いんだろうと思ったのですが、期待は裏切られ、
レモングラスが効いていて、とっても爽やかな味。いい辛さ。
これは、飲みだしたらとまりませんよ。

チーズケーキも、湯せんで蒸し焼きにするので、とてもまろやかな食感。
とろけそうなやわらかさ。焼き目もきれいについて、クレームブリュレのようなチーズケーキでした。

姫、まーくんありがとう!