美味しいスイーツ

学芸大学にある『マッターホーン』というお菓子屋のバームクーヘンを
いただきました。新しいお店を教えてもらって嬉しい!
でも、お店は老舗で、自由が丘の『モンブラン』の姉妹店なのだそうです。
知りませんでした。

どちらも、店名にスイスの山の名前をつけているのがユニークですね。

甘さが控えめで上品な味で、夏に食べても全然くどくないバームクーヘンでした。バターは控えめ。卵の味がしっかりします。年輪をヨックモックのシガールを食べるように、そっとはがして食べました。

お店を訪問したら、お勧めの焼菓子に色々トライしてみたいと思います!

レトロなパッケージがたまりませんね。
のりこさん、ありがとうございました!

『マッターホーン』
 http://matterhorn-tokyo.com/index.htm