骨盤調整レッスン実践編 〜横浜ウォーキング〜

骨盤調整レッスンの初企画、実践編は、横浜ウォーキングでした。
いつもと違って外でも活動になるので、海が見えるデッキの方で、心地よい風に当たりながらまずは、先生のレクチャーがあり、軽く運動から。
心拍数を測っていざ、スタート。
開始時は、心拍数が少ない方が理想と教えてもらいました。60〜80くらいがベストだそうです。


後ろから、先生が姿勢をチェックしています。


20分後。きれいな海が見えました。いいところだなぁ。


目的地、赤レンガ倉庫。
billsでパンケーキ食べたいなぁ、ビール飲みたいなぁ・・・。なんて、これは心の声です。
最後は、口に出てましたが、なんとか我慢できました。

横浜⇔赤レンガ倉庫を往復約1時間30分で完歩。
骨盤を意識したウォーキングで、いつもより、だいぶ早歩きをしました。
お天気にも恵まれて、7人で横浜から海沿いを軽快にウォーキング。
気持ちのよい汗を流しました。
マンションの方との輪も広がりました。

「年を重ねても、よく笑い、楽しく健康でいる!」を目標に、これからも続けていきたいと思います。
赤羽先生は、この日も爽やかでした。
楽しいウォーキングをありがとう!

次回は、27日(水)11時〜12時半。
いつものギャラリーでの骨盤調整レッスンになります。
1月に好評だったぽっこり出た下腹対策をお願いしています。